入院して15日がたちました。

10/3の夜、入院時から刺していた点滴が漏れたのか、右腕がパンパンになる。
(娘は左利きなので点滴類は右にします)
右腕に刺し直そうとするも出来ず、仕方なく左腕に刺す。何回も刺し直して、40分くらいかかったそうでかわいそうに、、と思っていたら

翌日の朝、左腕もパンパンにガーン
またまた刺し直そうとするが、血管には刺さるが
血流が悪くなっていてうまく流れていかないよう。
結局、右腕から胸のあたりまでの管をいれました。
レントゲンで見ながら入れるから、とレントゲン室の前で待たされました。
気分は手術室でした。。

1時間くらいかかり、終わりましたーと言われ
部屋に入るとレントゲン台に横たわる娘えーん
娘は泣いていませんでした。
「麻酔の注射は痛かったけど、管を入れるのは痛くなかった。管が入ってきてるのは分かった」
と言っていました。

昨晩からの点滴の差し直しも、10回くらいやったんじゃないかな。両手の甲が穴だらけです。
両腕パンパンです。指までパンパンで手が使えず食事も食べさせました。
おしっことるカップも持てず、手伝いました。

でも、文句もいわず
「こわい」とも言わず受け入れています
点滴の差し直しのときは涙目になっていましたが
それ以外は1度も泣いていません。
強いなぁと感心します。
家では妹に蹴られて泣いているような娘ですがねえーん

腹水、胸水もあり
Spo2が88になってしまい
本人には息苦しさなどの自覚症状はありませんでしたが
鼻からの酸素をつけることに。

6日現在、
やっとステロイドが効いてきたようです!
尿蛋白が減ってきました👏
腹水胸水も減ってきているようです。
まだ酸素はつけていますが。。
この調子でよくなりますように。