尿蛋白もおさまり、
お薬減量してます。
プレドニン1日6錠を2週間、
4錠を2週間、と減らしていくそうです。
今はまだ1日6錠ですが、
体調はよさそうですニコニコ

でも、やっぱり副作用、、。
食欲もりもり。
わたしより食べるかも。
朝起きてすぐ、「今日の夜ごはんなに?」です(笑)


それはいいんですけどね、

顔はまるくなってきたし、お腹もふっくらしてきました。

パパは痩せるより良いって言ってるけど、

やっぱり女の子なので、

本人は気にしてないみたいだけど

わたしは気になりますショボーン

元々痩せ型だったので、けっこう変わってます。

クラスメイトからなにか言われないかな?

など心配です。。


入院してそのまま夏休みにはいってしまったので

夏休みあけ、約2ヶ月ぶりの学校でした。

やっぱり最初は緊張して、

学校行きたくないと泣くときもありました。

友達と距離を取ってしまってギクシャクしていたようです。

迎えにいくと、車まで1人で歩いてくるのが切なかったです。


でも頑張って学校に行くうち徐々に慣れていったようで、

前のように車までお友達と来るようになり

安心しました。

担任の先生からも、本人も、周りの子も

よそよそしい感じはなくなってきましたよと

言って貰えました。

ようやく、ひと段落してきたかなぁ、、というかんじです。

まだお薬終わってないけどね!笑い泣き


あとは1歳の3子が手足口病になりましたが

回復しました!

保育園で流行っていたようです。

こども4人いると、

誰かが体調崩すとほんと大変なので

体調管理ちゃんとしなきゃ、、