次男、生後21日になりましたニコニコ

手がかかる、というわけではないですが
やっぱりまだまだまとまって寝れません笑い泣き

抱っこで寝ても、おろすと起きます笑い泣き
あるあるですね

そんな次男ですが
昨日、夜11時~2時まで
3時間まとまって寝ましたびっくりマーク
しかもびっくりマーク
おふとんでびっくりマークびっくりマーク

わたしも、生まれてから初めてじゃないかなはてなマーク
3時間ほどまとまって寝れました。
たった3時間なのに、びっくりするほど
スッキリびっくり

だいたい、次男を抱いたまま寝てるので
次男を抱かずに寝れたのも大きいですえーん
やっぱりね、疲れるんですよ
まだ小さいし大した重さじゃなくてもね、
赤ちゃん寝てるし楽じゃんって思うかもしれないけどね、
疲れるんですよ。
抱いたまま寝て、起きてもぼーっとして
スッキリとは真逆ってかんじ
むしろ寝る方が疲れるかも。
寝てないから寝ちゃうんだけども。

でもでも、その前日は
夜通し1時間おきに起きてたので
まだ油断はできません注意
今夜はどうかなぁ。


GW、家から出られない私に代わって
パパが上3人の相手をしてくれています。
遠出はしないけど、毎日遊びに連れていってくれていて
子供たち楽しそうです照れ
わたしは
新生児のお世話、責任もって頑張りますにっこり