長女は、小さいときからものづくりが好きです照れ
小さいときは折り紙、お絵描き、工作など
年長からは、ビーズやレジンでアクセサリーを作るようにハートのバルーン

 

 この本も、学校からの推薦図書?のチラシについていて

ほしい!というので買いましたニコニコ

買ってから気付きましたが、娘が好きなYouTuberさんの監修でした!!

この本を見てタッセルチャームを作りました照れ


好きなこと、やりたいことがあるのは良いことだと思うし、伸ばしてあげたいので
出来るだけ付き合ってあげていますニコニコ
やっぱりまだ1人ではできないのでねアセアセ

そんな長女、この連休に
「プリキュアの衣装が作りたい!」と言い出し、
いままで手芸は針が危ないと思って
簡単なキットのマスコットくらいしかやらせたことがなかったのですが
小学生になったし、チャレンジしてみましたニコニコ



あ!長女は左利きです

とりあえず初めてだから、ダイソーで材料買ってきて
「プリキュアっぽいスカート」星
フェルトで作ってみました爆笑

フェルトを切る、玉留めをするときなど少し手伝いましたが
8割くらい長女がやりました!!
初めてにしては上出来飛び出すハート

休み明けの今日、学校に持って行って担任の先生に見せたらすごいって褒められた~ピンクハート
と嬉しそうでした照れ
次は上の服!ワンピースも作りたい!
と言っていますが、
さすがにわたしも服は作ったことがないので
勉強しなきゃいけないな笑い泣き