こんばんはクロネコちゃんきらきら



今日は、シナガワンとコスメのお話です(*´∇`)ノ



最近、一気に寒くなって、乾燥してきましたね汗




最近感動したコスメ情報を書いてもいいかしら?(笑)




え?いらない?(´-┃



最後の方に、乾燥肌さんへのコスメ情報は書くので、読んでください(´-┃(笑)





まずは、本題からきら







はい!今回、品川区戸越銀座商店街にあるケーブルテレビ品川さんの「しなココ」10周年記念に、ス芸部さんが作品を寄贈されました★



めぐみなみさんの【編みぐるみ】


りぃこさんの【羊毛フェルト】



そして、私の描いたイラストです蝶々


シナガワンのTwitterで紹介していただきました★







とっても素敵な展示で、参加できて、とっても嬉しいです(〃ノωノ)




ブログですし、備忘録な感じで、製作秘話を残そうかと思いますクロネコちゃんきらきら



まず、イラストがこちら★





Mくんもいますよ、奥様( *´艸`)フフッハート



シナガワンとのコラボイラスト


かつ


シナガワンのことをもっと知ってほしい!



そのために、シナガワンのTwitterで出てくる可愛いイラストをお借りしようと思いましたフレブルきらきら!!






と言ってる通り、6人それぞれ違うイラストを持ってます★



さらに言うと、誰がどのイラストを持っているかも楽しんでほしくて♪(*^^*)



細かく見ますと


シナガワンのTwitterにある↓こういうイラストを参考にするのですが




※シナガワン公式Twitterより引用


「温泉・鼻歌」というば・・




黒猫さんクロネコちゃんきらきら!!






※シナガワン公式Twitterより引用


「アイス」で今年の夏、話題になったのは・・・




王子~♪





※シナガワン公式Twitterより引用



「犬」といえば、やっぱりこの方・・・





クルミ~♪





※シナガワン公式Twitterより引用


「ワイン・歌」といえば・・・





ベートーヴェン♪





※シナガワン公式Twitterより引用


「波乗り、サーフィン」といえば・・・




キャプテン♪





そして、最後に

※シナガワン公式Twitterより引用



「パワー爆発・NAKAMA 」といえば・・・




Mくん♪
 




楽しんでいただけましたか?(*^^*)







あえて、グループ名や名前を伏せておりますので、その辺りは察してください★笑







少しでも楽しんで見ていただけたら、個人的には大満足ですきらきら




ケーブルテレビ品川さんのしなココにお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください(* ´ ▽ ` *)






【乾燥肌さんへのコスメ情報】

最近、個人的に感動したコスメ話ですラブ



乾燥肌さんには厳しい季節がやってきました。



お風呂あがりに頬がガビガビガクリ


たっぷり化粧水しても、なんだかパサパサガクリ


パックしても、気持ち程度に落ち着くだけガクリ



朝した化粧が、夕方には粉吹きガクリ


そんな私のお肌さん・・フレブル



ドラッグストアに、クリスマスコフレを買いに行ったついでに


(買ったのは、こちら↓買われた方、いらっしゃるかな?2000円とお得ラブ)




乾燥肌の悩みを相談してきました!




美容部員さんの言ったことを簡単にお伝えすると


乾燥してる肌
パサパサすぎて水分(化粧水)が染み込まない
さらに、すぐに蒸発する
たっぷり化粧水してもムダになるガクリ




こんな時には乾燥肌用の美容液化粧水前に使うきらきらきらきら


乾燥してる肌+乾燥肌用の美容液
水分(化粧水)が入る土台を作る
パサパサが治り、化粧水が染み込む
さらに、化粧水が蒸発しにくい
少量の化粧水で潤うきらきら!!



そこで、選ばせてもらったのが、こちら↓

試しに、ミニサイズを購入し、

普段の洗顔→美容液→普段の化粧水・乳液

を日中使い


夜は、


普段の洗顔→美容液→普段の化粧水・乳液→夜用クリーム


冷蔵庫の中のラップせず、一晩置いたら、パサパサになりますよね?


夜用クリームは、いわば、ラップ代わりに肌を保護する役割で使います。



夜用クリームは

Kanebo DEW美滴クリーム
KOSE  ルシェリクリーム

の試供品をお試し中です。



化粧水前の美容液と、夜用クリームを追加しただけで



翌日、お肌がモチモチしっとり&粉ふき知らずにラブきらきら



もっと早く知って使えばよかった!と思い、ブログに載せました★




手持ちの化粧水や乳液に、美容液やクリームを足すだけで、触ってプニプニなお肌に(〃ノωノ)



乾燥肌でお悩みの方は、ぜひ、ご参考ください(*^^*)