(移転記事。画像なし。再編集済)

2016年6月13日SMAP×SMAP〔スマスマ〕のスマラブ(SMAP LOVES...)のコーナーより



「スマラブ(SMAP LOVES...)とは・・・



メンバーが大好きな一曲を5人で歌うコーナー。



今回は・・・



【稲垣 吾郎Select】



稲垣「今回は、中島みゆきさんの糸を。はい


質問「なぜこの楽曲を?」


稲垣「これは、あの、ほんと昔から大好きな曲で、まあ歌詞がすごくやっぱり素晴らしいなと思いまして。
縦の糸横の糸が重なりあってって、まぁ、人と人との出会いとか、なんかとか。
そしてめぐり逢わせによって、なんか人生って開けていったりとか。うーん。
最後に、その『人はしあわせと呼びます』っていう歌詞があるんですけれども、そのしあわせっていうのが、いわゆる幸福の「幸」ではなくて、うん。
仕事の「仕」「合わせる」って書いて、「仕合わせ」っていう。
それがすごく、やっぱり、なんか、最初ひっかかって、どういう意味なのかな?って思って。
でも、なんか全てはそういう「仕合わせ」によって人が人と逢うことによって、うん、何か全て進んでいくというか


質問「今回のライブの見所は?」


稲垣「いろんな方がカバーされてる曲なんで、いろんな「糸」があってまぁ、でも、僕らの「糸」はこれが初めてなんでね。
オススメポイントは、僕が歌い始める所ですね。


(スタッフ:笑)


稲垣「はい。お前ソロじゃないんだからってくらい、かなり、最初1人で長く歌ってますね。ま、でも、すごくこれは皆さんに、メッセージが伝わるんじゃないかなって、はい。