【漁師篇】
(登場人物)
沖田一雄(33) : 香取慎吾
漁師たち
漁場で並ぶ二人。
沖田一雄「日本中で、うちのシラスうまいって言わせたい!それだけ!俺、それ、夢じゃないって思ってる」
おやっさん「一雄~」
沖田一雄「俺がやっから!」
不満そうな顔のおやっさん<(`^´)>
後ろの漁師「BASE使えばいいんじゃねぇのか~」
ナレーション「タダで、ネットショップが作れる時代ですよ。BASE♪」
この後から、web限定動画★(* ´ ▽ ` *)
後ろを振り向く一雄。
一雄「みんな~!俺、やっから~!!」
仲間1「(一雄の背中に体当たり)一雄~!!おりゃ、おりゃ~!!」
一雄「俺、ばかやろーだけど、絶対やっから~!」
仲間とワイワイしてる所に、イヴァン登場!
イヴァン「一雄さん(外国語で)BASE で出店するのがいいですよ」
一雄は外国語分かってないのか
イヴァンのお腹パンチパンチしたり
みんなで陽気に「♪男はシラス~」歌ったり
後ろの漁師「BASE使えばいいんじゃねぇのか~」
ナレーション「ネットショップ開設実績No.1。BASE♪」
【ファッションデザイナー篇】
(登場人物)
岡島圭子(35) : 香取慎吾
タイチ
場所は、圭子の作った服がたくさんある部屋。
ミシンで服を作りながら
岡島圭子「小さいお店でもいい。好きなものを好きに売って、私の服を着た子が街中に!!(*゚∀゚*)・・・夢かぁ。」
横で作業していたタイチが急に振り向き
タイチ「夢じゃないよ!」
圭子「タイチ~」
タイチ「圭子さんなら、出来るよぉ~!!」
字幕『夢をあっさり現実に』
ナレーション「タダでネットショップが作れる時代です。BASE」
ここから、web 限定動画(*゚∀゚*)
圭子「そんな~・・・バカなこと、言ってんじゃないの」
タイチ「でも・・・」
圭子「いいんだぁ~!私は服を作るだけで。」
タイチ「圭子さん、嘘ついてる!俺分かります」
圭子「そんなこと、ない。」
タイチ「圭子さん、泣いてる。泣いてるでしょ!?」
圭子「泣いてないって。」
タイチ「・・夢なんでしょ!?」
圭子「じゃあ、どうしろっていうの!?」
タイチ「いや、それは・・分かんないんですけど。」
圭子「ほらみたことかぁ~!!」
作った服を床に投げつける圭子。
タイチ「圭子さん、やめて!」
圭子「ほらみたことかぁ~!!」
さらに、服を床に投げつける圭子。
タイチ「圭子さん、すみません!!」
圭子「分からないんだもん!分からないんだもん!ほら~!」
さらにタンスから服を取り出す圭子。
圭子「どうするの、これ。ほら、どうするの?」
タイチ「それ、一生懸命作ったやつ」
圭子「どうするの、これを!」
タイチ「全部、あの、世間に出すとか?」
圭子「世間に出すって何?」
タイチ「(窓の外を指して)世間に」
圭子「世間に出すって何?」
圭子、窓を開けて
タイチ「あ、まずっ・・そういう意味じゃ」
圭子「世間に出しま~す!」
窓から服をポイッ!!(*゚∀゚*)
タイチ「あ、待って。圭子さん、やめてぇ。」
圭子「(外に向かって)誰か買って~!!」
タイチ「(外に向かって)待って、待って、やめて!誰も来ないで~!」
椅子に座る圭子。
タイチ「圭子さん、どうすればいいですか?」
圭子「取ってきて。取ってきて。」
タイチ「了解しました!!」
外に出ていくタイチ。
圭子「(小声で)取ってきて~。」
圭子は、立って外を見る。
外のタイチ「圭子さん、この服最高~!」
カーテンをいじり、体にカーテンを合わす圭子。
外のタイチ「圭子さぁ~ん!!すっごいいい服です~!!」
圭子「これ、良くない?」
窓にかかってたカーテンを引きちぎる圭子(*゚∀゚*)
外のタイチ「みんな、買って~!圭子さんの服買って~!」
圭子「良くない?これ♪」
再び、ミシンで服を作り出す圭子。
ナレーション「ネットショップ開設実績No.1。BASE 」
私「え?クオリティー高すぎません?スマスマコントですか!?(*≧∇≦)ノ笑」
さらに、web限定動画として、CMには続きがあるよって設定、面白いです★(* ´ ▽ ` *)
とある一場面を切り取ったのがCMだから、続きがあってもおかしくないですもんね★
このCM考えた方、天才です★←何様。(*゚∀゚*)笑
香取君を採用してくれた【BASE】さん、
ありがとうございます🖤(* ´ ▽ ` *)
【メイキング映像】もぜひ見てください♪(*^^*)
可愛い香取くんの「おっつー♪」や
ラストな渋い声の「BASE」が見れます♪(* ´ ▽ ` *)
【特別インタビュー】もぜひ見てください★
自分用に話した内容メモすると(*゚∀゚*)
①どんなCMになりそうでしょうか?
香取「とっても面白く楽しいCMになると思いますね。あの~、やってて、すごく楽しかったので、久々な・・・久々な僕に僕会えた。っていう感じですかねぇ」
②見所はどこでしょうか?
香取「結構細かい、こう、あの・・僕の役の心情をこう、描いてるんですけど、(漁場篇では)緊張してるんですよ。あの、緊張してるけど、ちょっと強い男なんで、『そんなカメラなんて、俺、緊張してないよ』みたいな感じで、一生懸命自分の思いを伝えてるっていう。でも、その緊張してる所をぜひ見てほしいです。」
漁場篇の香取君は、態度はデカイのに、左手がちょっとモジモジしてるそうなので、要注意★(*´艸`*)
③ネットショッピングでお買い物されたことはありますか?
香取「ネットショッピングはですね~・・めちゃくちゃします!」
④頻度多く買っている物はありますか?
香取「もう、本当結構するんですよ。いろんな物を、洋服もしますし、日用品もして、だから、失敗も重ねてますね。あの~トイレットペーパーが、業者ぐらいの勢いで家に届いたことがあります。」
2個発注したら、そもそも1個が大量に入ってる1個だったという(* ´ ▽ ` *)
香取「結構ストックする方なので、いろんな物を。ネットでお買い物・・なんでですかね?あんまり言ってこなかったですけど、すげぇします!フフフッ(* ´ ▽ ` *)」
⑤BASE でどんなお店があったら買い物してみたいですか?
香取「BASEで・・野菜?農家さんの野菜は、ちょっと興味ある。美味しい野菜食べたいなぁと思っても、『どこどこの農家さんから来たところの物が売ってますよ』という所に行くまでも結構・・食べたい思いはあるけど、行けてなかったりするじゃないですか?
なんか、なんだろ。スーパーの中の一角で、これはどこどこの農家さんの、っていうよりも、もう一歩進んだ、なんかそういう いろんな地方の農家さんの集まってとかって、ちょっと興味はあるけど、そこに足を運ぶまではしたことないけど、
そういういろんな所の農家さんの美味しく作った野菜をピッて買えるって、これは、やります。やってみたいと思う。」
⑥好きな地方の土産品・名産物を教えてください。
香取「長野のリンゴ。千葉の落花生。
なんか、落花生、最近、草なぎが好きって言ってたから。草なぎに千葉の落花生、買ってあげるとか。
う~ん、北海道で魚介。う~ん、そういうのもあるんですかねぇ?へぇ~。ピッで?へぇ~♪
そういうのも僕、結構買うんですよ。」
⑦魚介もよく買われるんですか?
香取「やっべぇ!家の冷凍庫に蟹がいっぱいある!今思い出しました!そういうのも結構買ったりするんで。あ~、BASE で買おう♪いろんなものを。
あと、洋服も見たい!洋服好きなんで、きっと・・・Tシャツ作ってみたとか、きっとここにはスゴい幅広いと思うので、BASEには・・ファッションの、服バカな僕の引っ掛かりそうな・・卵というか、原石も埋まってるんじゃないかなと。
だから、その子が、その人が羽ばたく前にBASEで、買っておきたいね、洋服も。」
★★★★★★
そっかぁ。
実は、BASEのアプリをインストールして
前見たとき、【お店側】目線で見てたんです。
こういう風に、ネットでショップ作れるんだー♪看板可愛い~♪という。
香取君のインタビューを聞いた後
「あれ?これ、お客として買うだけでもいいってこと?」
と気付いて。
当たり前といえば、当たり前なんですが。笑
買い手側目線で、BASEを見てなかったので
また一から見直してます。(*゚∀゚*)
メル○リで、売り手・買い手をやったことがあるのと
楽○でネットショッピングするので
どう違って、どう同じなのかなーと。
また、感じた事を書けたら書きます(*^^*)♪
とりあえず、
今日から【BASE】放送ですよ~!!!