「おじゃMAP!!」【 稲垣吾郎&香取慎吾 2人きりのトーク】より(その2)
【今後の活動について】
(香取)今後どうなるんですか?
(稲垣)今後どうなるんですかね?
(香取)今日、舞台のお話、いっぱいあった。
(稲垣)今日、特に舞台の方が多くて。
(香取)舞台は好きなんですか?
(稲垣)舞台好きです、もちろん。何か、生活のリズムが、きちっと決まってて。
(香取)へぇー。
(稲垣)日々、やっぱり、俺、意外と考えちゃうから、反省しちゃうというか。やり直せることがいいんです。生放送とか、すごい苦手で。
(香取)うん。
(稲垣)何か、やり直して、磨いていきたい一つの事を。そういうところがあって。
(香取)へぇー。性に合ってるじゃないけど、舞台は。
(稲垣)合ってます、はい。だから、舞台の人たち、今日来てくれて、みんな、ホント、素敵な人多いなって思ったし。また、やりたいしね、お芝居。映画も、やるしね。色々やっていきたいなと思うけど。
(香取)年齢を考えると、そうそうね、のんびりしていられないよね。
(稲垣)うん。
(香取)吾郎ちゃんとかは、今後どういうことをしていきたいの?
(稲垣)やっている事が、結局10代、20代の頃から変わらないし、その、若いつもりでやってるじゃん?
(香取)そうなんだよね。
(稲垣)そう、同じペースでやってるし、うーん、役職が変わるわけでもないじゃん。
(香取)うん。
(稲垣)普通の会社員と違って。だけど、気付けば、年齢は40歳過ぎてる。
(香取)そう。
(稲垣)それは、すごく思うけどね。
(香取)なんかね、ツイッターとか、インスタ始めて思うのが、面白いのが、コメントとかを、いっぱい見るの。
(稲垣)うん。
(香取)そうすると、あの、僕と一緒に年を重ねてくれた、近くにいる、応援してくれた人たちは、知ってる慎吾ちゃんなんだけど。
(稲垣)うん。
(香取)「この年齢で、お前、何やってんの?」みたいな、コメントとかがあったりするの。
(稲垣)うん。
(香取)そうすると、あっ、そうだよね。「俺、何やってんの?」みたいな。いやいや。でも、俺、こうやって生きてきたんだよ、みたいな。
(稲垣)僕も、SNSやって、一番気付いたのが、「あ、吾郎さんって、こんな人だったんですね」っていうコメントがくる。特に、ブログなんて。
(香取)うん。
(稲垣)もちろん、すごくコアなファンだけではないので、ブログの読者の、ファンがいるから、アメブロの。
(香取)うん。
(稲垣)「初めてお便り出します」とか。「なんとなく、5人の中の1人としか、知らなかったんですけど」とか。
(香取)うん。
(稲垣)そういうコメントが多くて。誤解されていた所も多かったなあと思って。「こうやって、お友達とご飯食べるんですね」とか。あはは。
(香取)へぇー。
(稲垣)なんか、それがやってて面白い。
(香取)吾郎ちゃん、舞台でお芝居とかするでしょ?したいでしょ?
(稲垣)うん。
(香取)ドラマも やりたい?
(稲垣)もちろん、もちろん。
(香取)映画も やりたい?
(稲垣)もちろん。
(香取)お芝居 好き?
(稲垣)お芝居 好きですよ。
【自分の芝居について】
(稲垣)やっぱり、なかなか うまくできないけど。お芝居って、難しいし。
(香取)自分のお芝居、どうなの?
(稲垣)駄目。
(香取)えーっ。
(稲垣)やっぱり・・・好きだけど。
(香取)下手?
(稲垣)さっき映像化されたベートーベンとか見て、恥ずかしくてしょうがなかった、実は。
(香取)えーっ?
(稲垣)うーん、やっぱり・・・お芝居って天才がいっぱいいるから。
(香取)うーん。
(稲垣)草なぎ剛なんて天才じゃないですか。
(香取)うーん。
(稲垣)そういうふうには、なれないから。
(香取)へぇー。
(稲垣)なんとなく。そつなくはないか。なんとなくは、僕は出来ると思ってるけど、芝居は。だけど、ああいう天才的な人見ちゃうと。
(香取)もっと、もっと、こうしたいって自分が、ホントはいる?
(稲垣)ある、ある。
(香取)へぇー。
(稲垣)お芝居って、本当に難しいよね。うまくやろうと思って、うまくできることじゃないから。もう、才能って結構あるから、頑張るしかないんだけど。でも、好きなんで。
(香取)最近・・・。ホント、今日の、このロケも、そうだし、初めての吾郎ちゃん。
(稲垣)ふふ。
(香取)俺、貴族吾郎ちゃんが、すごい人間なんだなって、最近知った。
(稲垣)人間で一緒にやってきてるでしょ(*´ー`*)いやいやいや。まあ・・・・でも、特にね、グループの中でいると、そう思われてきた。
(香取)まあね、そうだなぁ。
(稲垣)僕は、そう思われてきたの、大きいのかもしれない。
(香取)それは大きい。
(稲垣)やっぱ比較ができるじゃん。
(香取)うん。
(稲垣)横に人がいると。タレントって。
(香取)うん。
(稲垣)それによって、助けられてることもあったし。
【歌手活動について】
(香取)歌って、どうなんですか?
(稲垣)歌って、どうなの?
(香取)歌うの?
(稲垣)歌、好きですよ。でも、歌は下手だから、みんな。しょうがないから、これは。
(香取)下手でも歌いたいとか、あるじゃん。
(稲垣)うーん。どう・・・。どう?
(香取)踊りは?踊りたい?
(稲垣)まあ、でも・・・
(香取)吾郎ちゃん、踊り下手ってさ、パブリックイメージで こう、あるじゃん。
(稲垣)はい。
(香取)そんな中で、吾郎ちゃんは、踊りが好きなの?
(稲垣)踊りはね・・・大嫌い!
(香取)あははははは!
(稲垣)どう?どう?どう?でもね、聞いて。これだけじゃないから。でも、踊りは大嫌いだけど、すごい気持ちいいなとか。
(香取)それは、あるの?
(稲垣)うん。あ、好きかもって思う時は、いつもある。
(香取)あんだけ、何万人の前で・・・。あの気持ちよさはさ。
(稲垣)そりゃ、僕らにしか分かんない。
(香取)分からないよね。
(稲垣)だから、恥ずかしいなと思って、ずっと踊ってきたけど、まあ、でも、紛れたら大丈夫だなと。
(香取)いやいや。でも、あの気持ちよさは、もう。
(稲垣)もちろん、もちろん。
(香取)・・・面白かったな。