お買い物~ | MELISSA(メリッサ)のブログ

MELISSA(メリッサ)のブログ

千葉市若葉区のデトックスサロンMELISSA
アロマオイルを使用したリンパと経絡の深部マッサージ。
冷え・むくみ・コリ・セルライトなどあらゆる症状に。
毒素を排泄し理想的なスタイルバランスに。

欲しかったもの~seiゲット
 
オーガニック夏ミカン&南高梅&ピーマン

梅仕事 第二段です


でも、、、少ないかな



梅干し用に買ったけど
大量ピーマン!
普段捨ててしまうような白いワタと種の部分に、果皮以上に栄養が凝縮されています。
繊維がしっかりしているため、加熱してもビタミンが壊れません。
抗酸化作用を持つビタミンが集結しているピーマンの栄養価としては、主にβカロテン、ビタミンEビタミンK、ビタミンB6、葉酸、ビタミンC、食物繊維を多く含み、さらにヒトの健康に貢献する様々な生理活性を持つファイトケミカルをたっぷり含んでいます。
妊娠に必要な葉酸も入ってます。

ピーマン100gを摂取した場合、体内に入るとビタミンA に変換されるβカロテンを1日の摂取目標量の約50%、ビタミンCを1日の摂取目標量の約80%含むだけでなく、ビタミンEも多く含むため、ビタミンACEビタミンエースの相乗効果を発揮し、非常に強力な抗酸化作用があります。
今が旬のピーマンたくさん摂りましょう!



無農薬、無化学肥料で、還元力がある

野菜は、ビタミン、ミネラルなどの

栄養素も違いますし、

お野菜の味が違います!


また、野菜のもちも違います!



 
ピーマン、きゅうり、トマト、たまねぎの
ガスパチョ作りました~音譜
 



ココナッツファイン&ココナッツロング
お菓子作り用に
ピーナッツ豆腐、ロールキャベツ、春巻き、バンバンジー、キーマーカレーなど、




トマトピューレ&ココナッツオイル、ミックスナッツ、ココナッツオイル、ココナッツファイバー
ヴィーガンバターやサクサク唐揚げ、パンケーキつくりま~す。


さっ~お料理~お料理~WハートWハートWハート



できたら食べてもらおっ~とWハートWハート