嵐さんとVOCALOIDのお名前をお借りした小説です。




初めての投稿作品ですので温かい目で見て頂けると

幸いです(*´ω`*)




これから連載していきますので

どうぞ宜しくお願いします🍀





………………………………………………………………………………………………





夏休みだというのに今日も部活がある。


太陽が照りつけていて古びたコンクリートが


チカチカと輝いている。


重い重い楽器を持って学校へ向かう。


吹奏楽は休みが無いって言っても良い位で、


全然休ませてくれない。


(なんだこのブラックな部活は。)


そろそろコンクールも近く、部活は忙しい。


「おはよぉございます…」


午前八時。普段なら夢の中の時間だ。


外は暑いし眠い、全然声が出ない。


渋々音楽室に入っていく。


もう練習している同級生や先輩方が多々いた。


「遅かったな。ルカ。練習はじめるぞ〜」


私にサックスを教えてくれている翔先輩。


翔先輩は中3で、最後のコンクールだから


かなり気合が入っている。


私は渋々とケースを開け、サックスを取り出す


今日はそれぞれの個人練習だから、


翔先輩と2人でチューニングを行おうとした所、


「ちょっといいか」と


音楽室に氷山先生が入ってきた。


「先生、どうしました?」


「そういえば巡音はフルートも吹けるだろう?」


「あ、はい…。それがどうしましたか?」


急に変な事言ってきたなぁ。


まぁ確かにフルート吹けるけど。


先生が勝手にサックスやれって言ったのに忘れたのか…。(´・ω・`)


「ちょっとな。吹奏楽に入りたいって言っている

 子がいてな。転校生だ。」


「それで、フルートをやりたいと?」


「その通りだ。巡音とは違うクラスだか同じ

 学年だ。接しやすいだろう。」


…女の子だと良いなぁ。


「良かったな、ルカ!お前フルート吹きたがってた

 もんなぁ。」


翔先輩はニコッと笑う。


…大野先輩がフルートやってるから


別に大野先輩に教えて貰えばいいんじゃないの?


って思ったけれど、まぁいいか。


フルート吹きたかったし。


先生曰く、明日部活にその転校生は顔を出すらしく


…明日から部活が楽しくなりそうだ。