ベルサイユのばら50

東京公演千秋楽おめでとうございます🎉

実家で、ライブ配信見ました。



東京千秋楽のキャスト

豪華なキャストですね~。









ベルサイユのばら

すべてを観劇しているわけではありませんが、

やはり名作ですね🌹

大好きな、稔幸さんと、彩凪翔さんが

同じ舞台に出演されているというだけで

胸熱でした。

見たことのない初演のレジェンドの皆様の

貴重な映像も見られて嬉しかったです。

安奈淳さんが素敵でした。

紫苑ゆうさんが、王子様のようでしたね\(^o^)/

水美舞斗さんのアンドレ、素敵でした。

凰稀かなめさんオスカルと、翔ちゃんアランの

バスティーユも、格好良かったです。




名古屋公演も、素晴らしい舞台になりますように。






私が、劇場で観劇した、ベルサイユのばらは、

思い出してみると、以下の公演です。

1989年雪組 東京 オスカルアンドレ編 
主演 杜けあき

1990年星組 東京 フェルゼンとマリー・アントワネット編
主演 日向薫

1990年花組 東京 フェルゼン編
主演 大浦みずき



2001年星組 東京 宝塚 オスカルとアンドレ編
主演 稔幸(稔幸さんサヨナラ公演)

2001年宙組 東京 フェルゼンとマリー・アントワネット編
主演 和央ようか

2005年星組全国ツアー  フェルゼンとマリー・アントワネット編
主演 湖月わたる

2006年星組 東京 フェルゼンとマリー・アントワネット編
主演 湖月わたる

2006年雪組 東京 オスカル編
主演 朝海ひかる

2008年星組 全国ツアー 外伝ベルナール編
主演 安蘭けい

2009年花組 東京 外伝 アンドレ編
主演 真飛聖

2013年雪組 東京 フェルゼン編
主演 壮一帆

2013年月組 東京 オスカルとアンドレ編
主演 龍真咲

2014年宙組 東京 オスカル編
主演 凰稀かなめ 

(敬称略)


雪組公演、ベルサイユのばら フェルゼン編

咲ちゃん(彩風咲奈さん)のサヨナラ公演ですね。

観劇に行けたら良いなあ。