貸切公演やご招待公演で、

何度か、宝塚観劇したことあります。

いつかの、ご招待公演の時には、

座席数より、多くの方が劇場に来られていて、

観劇出来ない方もいたようです。

私は観劇出来たのですが。

(あの時、どうして、そんなことが

起きてしまったのかよくわからずでした。)


せっかくの貸切公演。

観劇したい方が、ちゃんと観劇できる

ように、トラブルが起こらないように

してほしいですよね。

チケット発送するのが確実だとは

思いますが、転売する方もいたり、

色々と難しいのですかね?

ご招待公演は、当日引き換えも多いですよね。

以前、スカイステージの貸切公演に当選した

時には、チケット当日引き換え、

本人確認も、厳重でしたよ。

(花組宝塚大劇場公演、某貸切公演が、

空席が多かったみたいで残念です)


今は、手数料など、色々面倒で、

あまり、貸切公演には、申し込みもしなくなって

しまいました。

先着順販売も、大変そうなので、

最近は、やってません💦


花組さん、退団者のファンの方が、

沢山観劇出来ますように。



7年前の、ライブビューイング

懐かしいなあ。