今年は夏から頑張っている




何かと言うと…



粉瘤であるるグラサン


別名アテローム
メンズの民が出来やすいアレである



初めに出来たのは小学生の時
耳の付け根にポコっとできたやつが始まり



ちなみファザーも亡きグランファザーも経験者



遺伝が強い病気なのかな?


ちなみにコレ
{95DBF388-464D-4D74-A2C1-AA1E6D20FDB1}

大きいのと、小さいの2つ耳たぶにありますニコ
ちなみに先生小さい方取り忘れたからまた大きくなるようなら取らねばっ🙄



それは置いといて、
粉瘤潰すと臭いとかゆうけど
ウチのは臭いしない(数々の潰し経験あり)
そこだけは声を大にして言いたいもぐもぐ


前振りはこれぐらいにして、
粉瘤について書いて見たいと思ふ

粉瘤は自然治癒や飲み薬、
塗り薬では治らない病気でつ
皮膚科や外科で切開してキレイに取れて
初めて根治でつ


一回でかかる料金は7千〜3万
かなり大きく開きがある、これには驚き


1発目大学病院で手術した時は料金説明を受けないままあれよあれよで二箇所切開したら会計3万でちびった

これにびびってなかなか病院行けなかったんですが…


場所を変えたらあら不思議
三箇所で9000円………だと?


ちなみに皮膚科だけの医院ですもぐもぐ


こんなに安いなら!!

と、バリバリ取り始めた経緯です照れ


今日も一箇所とってきました!7000円三3


粉瘤は大きさと露出部、非露出部で値段が変わるそうです三3

がしかし皮膚科安い皮膚科万歳!!


月二回しか手術出来ないと決まってるそうで毎回2、3個づつ取ってますニコニコ



今行ってる皮膚科はくり抜き系なので抜糸も無く粉瘤玄人の私としてはかなり良いいいです✂️


が、取り残ししやすい面もあるそうなので取る人にもよる と、いうところでしょうか?
あとやってくれる病院かなり少ない🏥


何が言いたいかと言うと、
皮膚切ってるのに痛くないって麻酔ゴイゴイスー!

引っ張ってハサミでザクザク切るんだけど全然痛くない(当たり前)


去年化膿した時は麻酔なしで切開(応急処置)したのだけど…
ほんと激痛尋常じゃなかった🙄……
シラフで皮膚ジョキンッ&ワタで中グリグリ…今まで味わった痛みで一番ヤバイ…あの痛みは一生忘れないだろう…
ちな町病院で1300円ぐらい?安っ



粉瘤って金額、処置にバラつきあるから書いてみた



あと一回行ったらまだあるけどしばらく取るのやめよショボーン
今9個ぐらい取ったかな?
これでだいぶ再発防げるはず!
長かった〜


と、いう心のつぶやき日記


でわパー