10月7日快晴、秋らしい日和。今日からくんち。7時に花火が上がり、お諏訪さんでは奉納踊りが行われており、テレビでも車中でも蛇踊りを見る。NBCでも演技してた。今日一日だけで何回同じ踊りをしてるかな百回ぐらいかな。体の切れ悪い。福田本町契約日・場所決まる。午後から新物件で社長と売主へ伺う。やっとボイラーに灯油補給する、これで春までもつだろう。TVで短歌聞く、人生観・感情の機微が現わされ面白い。清盛も見る。