見た夢のストーリーが特徴的だったのでなんとなく書き留めるために更新。

()で注釈書きながら見た夢をそのまんま文字にしてみようと思う。





緊張で胃が痛い。ぼくは気弱でナヨナヨとした大学3年生(たぶん21歳。)。男




今日ぼくは結婚するのだ。ここは披露宴会場。

スピーチをまったく考えていないため、頭の中は完全にまっしろだ。

(新婦はまったく謎。顔出てきてないし話してもなかった。面白い設定ならいいが。)




まぁそう気負うな、気楽にやれよ、と声をかけてくれたA。

Aは行きつけのレストランの店主(シェフ?)で、プロポーズをして式をあげることになってから式に招待したのだ。




(おそらく式が全部終わったと思われる。夢に描写なし)


ぼくは式の披露宴や二次会が終わり、Aの店に一人呼ばれた。

Aの店は夜遅くでも多くの人で賑わっている。

1階が雑貨屋で某ドン・○ホーテのようになっていて、地下2階が立食パーティーができるホール、地下3階がレストランとなっている。



この日は夜遅いということもあって、ちょっと怪しげな、ガタイのいい男たちが多めだ。

気弱で体も強くないぼくはやはり物怖じしてしまう。




しばらくホールをうろうろしていると、突然目の前が揺らぎ出した。

地震だ。震度は5か6くらいか?立っているのがやっとだ。



地震がおさまったようだ。長いあいだ揺れた。

ホールはパニックになり、多くの人で溢れかえる。



まるで満員電車でもみくちゃにされているような状態で、ぼくは思わず叫んでしまった。

「どけ!みんなしね!」




強面の男ばかりだ。言ってしまってから一瞬で後悔した。

あ、ぼく半殺しにされるわ。

ていうか「しね」なんて人生で初めて言ったわ。




だがぼくは半殺しにはされなかった。そのかわり心臓が止まる思いをした。




ぼくは人ごみにいたはずだ。

その大量の人の中で立っていたのがぼくとホールの端にいた数人しかいない。



ぼくのまわりにいた多くの人たちは、ぼくが叫んだと同時に血しぶきとともに弾け飛んでしまったのである。

(この辺急展開。ていうかいきなり「しね!」ってのがおかしい)




ぼくがやったのか・・・?でもいったいどうやって・・・。

ホールには騒ぎを早くも聞きつけたのか、あの怖そうな男たちの仲間らしき人たちがぼくの方に向かってくる。

まずはここから出なくては。あいつらに捕まったら今度こそ半殺し、いや家族まで影響が出そうだ。




このときのぼくは正常な心理状態を保てなかった。目の前で何人もの人間が弾け飛んだのだ。

戦争にいって最前線で戦っている人ですら、慣れているという人なんていないだろう。

ましてやそれをぼくがやったのかもしれない。そして追われている。

まずはどこかへ逃げないと・・・




(事件が起こってから数時間経ったようだ。このあたりも夢になかったけど、どっかで身を隠してたのかも。

 ニュースになっているという情報をどっかで入手した模様。顔も割れたらしい)



街を走っているとき、おじいさんの集団と出会う。

おい、あれニュースになってたやつじゃねぇか。みたいな会話しているようだ。

横を走り抜ける際に言った。

うるせぇ!しね!




またあのような事態が起こるのか、それともぼくは走りながら叫ぶ変な奴だとおじいさんたちに勘違いされて終わるのか。

どうせだったら後者の方がいいに決まっている。

そうすればべつに逃げることもないのだ。




だがぼくの思いはまったく叶わず、彼らはまたあの男たちと同様に、文字通り血祭りとなってしまった。

人を自らの手じゃなくても殺められる能力をもってしまったのか・・・?



逃げなければ・・・・




近場に止めてあった、なんとなく速そうな外車に乗り込み、ぼくはどこか田舎へ身を隠すことにした。

数十人をあの世送りにしたぼくの精神では普通の運転をすることは難しかった。

だがいざとなればまた叫べば良い。車の乗り捨ても幾度となく行った。

そうすることでなんとか、どこかの山の中へたどり着いたのだ。

(なんかてきとーだなww)




山の中を彷徨っていた。

すると、一人の青年と出会った。

警察に突き出したりはしない、話がしたい。と言う青年を怪しいと思いつつも、ついていくことにした。


(ここで終わり)



っていう夢をなんか見た。二度寝した2時間くらいで。

描写がヘタクソだから自分で読み返してみてもなんかよくわかんない部分ある。

要は「死ねと聞こえるように言ったら相手を殺せる能力をもった少年」という設定で、なんか夢を見たってことですな。




デスノートに設定似てるけどさすがに夢を書きおこしただけだから設定ガバガバだなぁ。

そもそも普段小説とかラノベとかまったく読まないのになんでこんな夢見たんだろう。謎。





さーて大学3年の夏休み。

たぶん来年は就活で夏休み満喫してる場合じゃないし、次の春休みも就活だから夏休みどうにかして遊んでおかないと。

かといってべつにどこにいきたいというのもなく、インターンで2週間持っていかれるし、バイトもあんまり空けると迷惑かけるしだから結局インターン以外はいつもの長期休暇と変わんない気がする。



車でも電車でも飛行機でもいいからどっか遠く行きてぇよなぁ、うん。