DEBUI NO OWARI | のぎのブログ〜自己満の先を追い求めて〜

のぎのブログ〜自己満の先を追い求めて〜

〜自己満の先を追い求めて〜
自己満足の先の何かを求めて、今日も私は書きます。誰得?ブログですが、温かい目で見てやって下さい。

空は青く澄み渡る~

海でお腹浮いてる~

人前では脱げな~い

僕等(デブ達)はもう海行けな~い♪




ってな感じでね。RPG(リアルピッグ)が頭の中で無限ループした結果、今年は言わずもがな海には行かなかったよね。


いや一度は、家でお蔵入りしている『大盛り!汗ダク!』って書かれたTシャツを着て初陣を飾ろうかと思ったけど、正気の沙汰ではないと身内から批難され諦めましたよね。




まぁ今年の夏もねぇ、何事もなく無事終わりましたよ。


7月後半頃に、なーつなつなつなつここなーつ、アーイアイアイアイ愛ランドー♪って感じで、1人で『2人のアイランド』を陽気に歌ってたら、まだBメロなんですけど?ぐらいのところで、夏は終わってたよね。



いやもう、スゲー早かった。


目の前をズバーッって過ぎ去った感じ?


大谷翔平が投げたんじゃないかってぐらい。


スペシャルに早かった。




で、もうお盆も終わって秋ですよ。



とってもデンジャラスな時期ですよ。




いわゆる、あれです。




食欲の秋っていうね。


モスト オブ デンジャラスなシーズンですよ。



まぁオールシーズン4WDで稼働している僕の胃袋ならあんまり関係ないんですけど。 


それでも柄にもなく蕎麦とか食べてた夏に比べるとね、献立的に危険。本能的に冬眠に備えて高カロリーを求め出すから危険。




ということでね、久しぶりにGoogle先生に痩せたいって聞いてみたわけ。


そしたらたくさん教えてくれましたよ。




炭水化物抜けとか。


バナナ食えとか、大豆食えとか。


その辺の学校の周り走れとか。


その他諸々。



いや、もうね、その辺は過去に一通りやってますから。


ダイエットのマニュアルみたいなんがあれば、ガリ勉君が教科書に引いてるマーカーと同じぐらいの本数こっちも引いてますから。





問題は続くか否かってところ。

 
こういう基本的なものは、どーしても三日坊主、三日で12食の僕には無理なのよね。


かといって深夜にゲイみたいな外人が通販で紹介してる腹器具とか購入しても、結局アマゾンの箱から開封されることなく、次のアマゾンの箱の下敷きになったりするしね。



いやもう永遠の課題ですよ。


痩せるっていうことがね。



太ってるって、食糧難に陥った時か遭難した時ぐらいしかメリットないでしょ?
あと映画館でお腹にポップコーン置きやすいってことぐらい。



あとはデメリットの塊でしょ。



もう普段とか、頼んでもないのに、勝手にからあげクンとか勧められたりするわけ。
揚げ物の弁当買ってんのに、さらにそこに茶色の固形物を勧めてくるわけ。


服買いに行った時に、値札とか切り取って包装しますか?て聞かれるわけ。基本プレゼント買いに来た人みたいになってるわけ。




普通サイズで、常にスキニーみたいになるわけ。タイトなジーンズにねじ込む~って頭の中でBOAが歌いだすわけ。憧れのMサイズなわけ。




痩せたい。



本気で痩せたい。


ルフィーの『海賊王にオレはなる‼︎』と同じぐらい本気で。



せめて、同じように太った人と何か取り合いになった時、相撲で勝ち負け決めろよ的な雰囲気にならない程度にやせたい。





以上  のぎ