
ヾ(^▽^)ノ
さてさて
早速テンション上げてきましょか~

先日すごく久し振りに江ノ島に行ってきました

今回はみんなで江ノ島散歩でもしましょ


さぁ~
行きますよっ


o(^o^)o
まずは
駐車場のところから見える湘南海岸

ここから
防波堤へと歩きます

途中
広場でおばあちゃん達がゴールだけのゲートボールを順番にきちんと並んでやっていました
一人がゴールするともう一人が打ってまたゴールすると打って…
これがエンドレスでずっと(笑)
すごくゆったりとした時間とほのぼのとした雰囲気


何よりみんなすごく楽しそうでした



(〃▽〃)ココロガアラワレル~

なんて思いながら見届けたあと
お目当ての防波堤へ

オレが知っている防波堤とはずいぶん変わって
綺麗に舗装されていました


(^-^)ジダイノナガレヤネ

さて
お目当ての場所にも着いたし
今度は江ノ島の島の方へと行きましょ~


来た道を戻るとさっきの広場にはだれもいなくおばあちゃん達は帰ったみたいでした(笑)
その広場を通って奥に進むと島民が住む住宅地があります


おばあちゃん達がやってる店もありますよ

とはいっても
みんな自由で店先や道ではご近所さんが話し込んでいる風景もありました


(*⌒▽⌒*)ナゴムワ~

そんなことを思いながら歩いていると
島の入り口にある大きな建物に到着



ここは
オレが小さな頃にはもうあった古くからの建物で
2階はレストラン
1階はおみやげ&イカやサザエなどをその場で網焼きしてくれるお店があります


というわけで
島に入る前にホタテのバター焼きに心をうばわれゲットン



お願いして写真を撮らせてもらいました

おじさんは指名手配だから撮っちゃダメなんだってさ(笑)
(*⌒▽⌒*)オヤジギャグ
指名手配のおじさんが焼いてくれたおっきなホタテはこちら

これで1個分なんですよ

おっきいでしょ


ボリュームまんてん肉厚のホタテにバター醤油をかけた逸品


口に入れた瞬間にホタテの甘みと海の香りが口の中いっぱいに広がって…

もぉ~
シンプルが一番うまいっすねぇ~
ヽ(≧▽≦)/
サイコーでした



さてさて
満足したので
いよいよお次は
島の中へと入っていきますよ


でも
今日は時間がないのでここまで
すみませ~ん
(^^;)マッテテネェ~