3/24の不正出血は生理でしたニコニコ


3/17の大量の鮮血がなんだったのかわかりませんが、24日からの出血は


ニコニコあ!これは生理だな!とわかるような臭いと出血量のなので安心しています✨




身体ももとに戻り、来週からお仕事ですにっこり

不妊治療を続けるために頑張って働かねば💦



来週からは平日に色々できなくなるので、

今のうちにやっておきたいことをしようと

水子供養に行きました。



以前、水子供養についてネットで調べたら

しなくても大丈夫!

と書いてあったので自宅のお仏壇で毎日手を合わせていましたが、なんだか心に引っかかっていて、、、。

モヤモヤしたままは嫌なので住まい周辺の

大きなお寺さんに行きました!


写真は撮影していませんが、

伺ったお寺さんには、時間が取れない方に向けたミニ塔婆供養があり、専用の木の板に夫婦の名前と供養料を納めることができ、毎月18日に供養をしてくださるようです。


今回は、飛び入りで水子供養に来たことや

家からは少しお寺が遠いこと、

こちらのお寺さんは菩提寺ではなかったこともあり

ミニ塔婆供養でお願いしてきました。



専用の木に夫婦の名前を書く他に、

蝋燭とお線香、娘へのメッセージを書いて、

仏様への感謝と謝罪の気持ち

娘への感謝と謝罪の気持ち

心安らかに天から見守って欲しいことを伝えてきました。



もう泣くことはないかと思っていたけど、、、

涙が止まりませんでした。




色んな感情や罪悪感

許してもらえるとは思えないけれど

どうしても謝罪の気持ちを伝えたかった。。




お寺さんで水子供養のお地蔵さまに手を合わせてからは、なんだか心と身体がスッキリしました

気持ちの問題なのかもしれませんが、、、。


お寺さんに行って、手を合わすことができてよかったと思います。