昨日、病院から羊水検査の結果連絡があり、

明日ご夫婦そろってこれますか?とのことで

当初想定してたよりも早く病院に向かいました。



13日にいただいた電話で陽性の結果を聞いていたので、14日に結果を正式に聞いた後入院が可能とのこと。



その結果、想定していたよりも早く入院になりました。




今1回目のラミナリア3本を入れ終わり

病室で横になっています。




ラミナリア挿入時の痛みについてですが、

あまり痛みはありませんでした。


あれ?痛みに強い方??と先生に聞かれましたが

子宮内フローラ検査や羊水検査はとても痛かったので強い方だとは思いませんが、

体外受精やらなんやらやってきたので

“痛い“の基準がバグっているのかもしれません魂が抜ける



あと、ラミナリアの痛みが怖くて前日から

子宮口が柔らかくなるツボ?三陰交をもみもみしたり、座る時はあぐらをかくようにしていました。





また、先生曰く子宮口の位置?によって痛みが強い人がいるようです。





さて、明日は朝からラミナリアの入れ替えです。

さすがに今日のような痛みを感じないことはないと思います。最終的には20本近く入れるとか、、、。



20本入れた頃には

刻一刻とお腹の子とのお別れが近づいている。

考えるだけで涙がでてしまう。

健康に産んであげられなくてごめんなさい。