あまり悪阻は酷くない方でしたが、

9週から徐々に辛くなり、11週にはピークになり

14週になった途端不快な感じがだいぶ楽になりました。



匂い悪阻は残ってますが、

胸やけと味覚異常が改善されてとても嬉しいですニコニコ





しかし、新たな問題が、、、。





食欲はあるのに胃袋に入らない問題。




まだ14週なのに子宮に胃が圧迫されているようで、

大人1人分の食事が胃袋に入らず😢



お腹の子の大きさはノーマルなので、

子宮が大きすぎなわけではなさそう。

もともと胃が下垂気味だったのかもしれません驚き




食べるのが大好きだったので悲しいですが

ポジティブに考えると食べ過ぎずにすんでよかったのかなぁにっこりと思います。




あと、14週に入ってから

今まであんまり感じなかった下腹部の痛みを感じるようになりました。



チクチクチクチク



妊娠の判定をもらったときに感じたチクチク感。

子宮が大きくなっているのでしょうかはてなマーク

1/31にNIPTの結果を聞きに行くため先生に聞いてこようと思いますにっこり