最近、何年か前に人気のあった漫画が原作の

コウノドリのドラマをアマプラで観ています。



医療の現場はテレビドラマなら通りとは思っていませんが、自分にも起こりうることなんだと当事者意識を持つためなのと、旦那さんにも妊婦さんの気持ちやリスクなどを少しでも知って欲しくて一緒に観てもらっていますにっこりにっこり




少し前の話しですが、旦那さんに妊娠してからお腹の子を過剰に心配し過ぎだと言われたことがありました。ストレスはお腹の子にも悪いからリラックスしたら?と。





不妊治療から始まり、

やっとこさ妊娠!しかし、高齢出産ときた。




できることならリラックスしたいよ真顔

でもできないのよ。



旦那さんは励ましてくれたんだと思うので

気持ちだけを受け取りましたが、

男女の心の差を感じました。





そんな時、たまたまアマプラでコウノドリを発見!

これは!と、思い旦那さんと一緒に観ていたら、

様々な妊婦さんの様子を見て、妊婦さんがどうしてこんなにも心配症になっているのかを気づいてくれたようでしたニコニコ




きっと私の言葉では伝わらなかった思いも

ドラマを通じて少しでも伝わったことが嬉しかったですおやすみ