息子は2020年4月25日に生まれ、
はや8ヶ月になりますニコニコ


ここでは息子について、(息子に向けて)
ちょっと書き留めておきます

タイムカプセルみたいなものかな

ブログを全然違う用途にしてしまって
読んでる方には申し訳ないです…笑
すみません、、






思えば、私は無事に出産するまで
本当に波瀾万丈な人生を送ってきました



それを最初から5年間支えてくれた夫

母親になる夢を叶えさせるんだと
何度も周囲を説得し、
私を本当に母親にしてくれた夫には
感謝してもしきれません
(シャイで口下手なので滅多にそんなことは
言いませんが…)

病気が分かった時、
再発した時、
子供は諦めてと親にも医者にも言われた時、
予後不良と言われた時、
何度も別れた方がいいと言っても、
意を決して側に居続けてくれたのが、父です


大事な事は何も言わないし、
ドラマや映画のようなかっこいい台詞も無いし、
普段はのんびりしているけど、
あなたの父はやる時はやる男です!笑





そして、母は過去にいろんなことがありました

今私の上で眠っているあなたに会うまで
そりゃあもう沢山のことを乗り越えてきました


お腹の沢山の傷は、母が頑張ってきた勲章です
この傷のおかげであなたに会うことができました

いつかのブログで、
そう言える日が来るといいなと言いましたが、
本当にその日が来て良かったです



私は、大きくなるまでこれまでのことは
黙っているつもりなので、
このブログを読む時に初めて、
自分が生まれるまでのことを知ると思います

もし弟や妹までいたらあなた達になるのかな

どう感じるかは分かりませんが、
自分が生まれてきたのは奇跡のように
すごいことなんだな
と命の大切さに気づいてくれたら嬉しいです


今は赤ちゃんのあなたも、
もしかしたらまだお空にいるかもしれない
下の子も、
これを読む頃には今の私より歳上なのかな

そしたら私よりしっかりした大人になってると
嬉しいな笑



実は、あなたの名前には、
“希望のある未来を紡いでいけるように”
という由来の他にもう一つ意味があります

それは
“良いことや悪いこと、色々な出来事を紡いで、
生まれてきた私達の希望”
という意味です

本当に絶望を乗り越えて頑張る力をくれた
希望そのものです


もしかしたら、私の過去のことを知って
悲しんでいるかもしれませんが、
病気になった過去がなければ今は無いだろうし、
私にとっては病気になったことも、
大事な人生の1ページです


もしかしたら今後再発するかもしれないし、
これを読んでる頃どんな人生になってるかは
分からないけど、
家族みんなで支え合ってるといいな

読んでくれてありがとう


以上、24歳の母からでした





次回はちゃんとブログとして機能します!
すみません💦💦