4月はバタバタしていて、最近やっと落ち着きました。



何があったのかというと、


まず仕事。
ついに看護師になったわけですが、やっぱ慣れない環境は気疲れがすごい…

でも日々色々な学びができることがたのしくて、なんやかんやいっても私は看護師が性に合うのかなぁと思います

職場の人達も優しくて、同期は私の病気の話や結婚を考えてることを熱心に聞いてくれ応援してくれました🥺

自分のことを話すのは少し勇気がいったけど、応援してくれて安堵しました…




そして二つ目に、同棲を始めたこと。

お互いの親の了承を得て正式に始めたわけですが、思ったよりもつまらない笑笑

新婚のような楽しさがあるのかなあと思ったら、良くも悪くも普通すぎてちょっと拍子抜けしました笑

毎晩ご飯を作るのは面倒だけど…




そんなこんなで忙しい毎日を過ごしていたせいもあってか、あまり病気のことをおまいだすこともなく、仕事で手術室に入ってもフラッシュバック起こすことなく、落ち着いて過ごせていました。




ですがここにきて問題が一つ。

再発率も高くて、次は多分卵巣も子宮も残すことができなくなるだろうということで、なるべく早く結婚をと思っていたのですが…


どうやら私の病気が原因で受け入れてもらえないかもという問題が発覚しました。


当然、こんな体の子を喜んで受け入れてくれるお家はそうないだろうなと思っていましたが…
分かっていてもやっぱりキツかったなあ…

こんなに打たれ弱かったかなと思うほど結構なショックを受けました



だって、私の態度が気にくわないとか、年が若すぎるならまだしも、病気のせいにされたら私じゃどうすることもできないのに。

私だって申し訳ない気持ちでいっぱいなのに。

好きで病気になったわけでもないのに。

原因だって不明で防ぎようもないのに。



なんて色々理不尽に思いながらも、受け入れにくい気持ちもよく分かるのでどうしようもなくつらくて、

応援してくれた自分の親にも体のせいでこうなってしまって申し訳なくて



どうすればいいんですかね、
参りました。



相手の彼といえば、私を守るわけでもなく、自分から結婚の話を進めるわけでもなく、元々私の方が先陣切って行動するタイプだったので私に頼りきってる様子で。


正直、守ってほしかったです。

あーあ、なんで周りはすんなり結婚していく中、私はここまで困難なことばっかりなんだろう、



腫瘍マーカーが上がっているせいか、早くしないとという焦りと、うまくいかないもどかしさと悲しさと、慣れない生活の疲れで日々大変ショボーン



そんな愚痴ばかりですが、来週末は私の実家へ2人で挨拶に行くことになってるので、まあ頑張ります


私の両親は病気のことでせっかく進んできた結婚の話が滞ってきたことを不憫に思ったのか、最近じゃすっかり応援モードなんですけどね


困ったなあ


まあまた進展次第、色々更新していきますね