ちーちゃんの認知症 | ママ♪マリのあれコレ

ママ♪マリのあれコレ

長かった介護の生活の終わりが見えてきたので、これからは自分の人生を楽しみたいな。
読者申請は、お断りさせて頂く事があります。


月一回のお薬をもらいに行く日

本人は半年に一回MRIを撮る時だけでいいので
私だけで受診

本人がいない方が、生活の様子を包み隠さず話せるのでいいんです。

ちーちゃんがいると、流石に話しづらいあせる

パンツ履かない事件を中心に話しました。

紙パンツへの移行は、無理にしないように

紙パンツにする事で、排尿や排便を失敗した時の気持ち悪いという感覚が無くなってしまう人もいる
との事。

身内には特にそういうことは隠したいはずなので
ヘルパーさんにお任せした方がいいと。

認知症テストの結果からみて、
独居はギリギリのラインです。
次の事は考えておくようにと言われました。

きびしいな。