今回の香港旅行は4人!

各人それぞれがエア、ホテルのチケットを手配し

現地集合、現地解散する旅でした!

デモの影響で

街や空港の閉鎖!



帰国が延び

エアチケット変更、ホテル延泊

wifiのレンタル延長、、、



台風の影響で

帰国のタイミング、到着地を変えたり



毎日トラブルが発生する刺激的な旅となりました(^^;

私は奇跡的に予定通り帰国できたのでしたが、、、




感じたのは

トラブルが起きた時に

どう行動をするのか?!

個々で対応が違う!ということ(*^^*)




あなたは

異国の地でトラブルが起きた時

何を基準に判断し行動しますか?!

早く帰ることを最優先に考えるのか?(時間)

最安の方法を最優先に考えるのか?(お金)

自分、家族の安全を考えるのか?(健康、命)

など



個々で優先順位が違い

状況、経験、金銭的、時間的な制約も違うため

個々の判断が違うのも当然!



近くで見ていて

よい勉強になりました(*^^)v

ちなみに金持ち父さんも巻き込まれ



台風までには家族のもとに居たい!

とのことで

最優先事項は家族!

で変更手続きに動かれてました(*^^*)



とはいえ

カード会社のコンシェルジュに

条件をメールするだけで

おまかせのようでしたが(*^^*)



トラブル時にも

金持ち父さんは違います(*^^*)

お金の概念は無くなってますから(#^^#)

今日のお題!

トラブルを解決する時に必要な状況は?!

の私の答えは



一択の状況にならないよう

複数の選択肢から選べる状態にしておく!

です(*^^)v



将来、何か起きた時、

複数の選択肢からベストを選べる状態にしておきたい!

と再度、思った次第です(*^^*)




これはちょうど5年前

将来、老後資金不足になると分かり

ヒモジイ老後生活一択しかない、、と不安になり

金持ち父さんを目指した状況とシンクロします!



あらためて

金持ち父さんになるべく

金融リテラシーを上げる活動が

間違っていないことにも

気付かされました!



なぜ金融リテラシーを上げたいのか?!

なぜ金持ち父さんになりたいのか?!



金銭的、時間的な自由を手に入れ

人生の選択肢を増やすため!


それを再認識することができた

旅となりました(#^^#)




香港旅行記が聞けるゲーム会!

開催日は

8月18日(日)

です!




最後までご覧いただき

ありがとうございました(_ _)