ニノ、今年は5年生です。


ニノは不器用、というか、

人の話を聞いてないことがある、というか、

理解出来ないことがある、というか、

たまになんで?と思うところがある。


例えば 平泳ぎの型を教えて貰って、、

教えて貰った時はその通りやるけど

すぐに忘れる▶︎注意される▶︎おもしろくない▶︎つまらない▶︎注意される▶︎なんで?▶︎つまらない、出来ない。


学習だと 算数が特にこんな感じ。


ただ、やりたい気持ちが出来たら努力出来る。

努力は時間はかかるけど やっぱり実を結ぶ。


縄跳びの二重跳びも1人でも練習してて今では簡単にやってのける。


恥ずかしがり屋で それでも自分の意思を曲げないところがあるから 友達が出来ても浅く浅く、な感じ。


誰か1人でも繋がってる友達が出来ればいいんだけど。。



一貫校ならクラス1クラスしか取らないから嫌でも仲良しになれるかな、と思うが、1クラスしか取らないから倍率が2倍超えててガーン

あげく、誰とも仲良くなれなかったらクラス替えが4年間無いから 地獄なんだよね魂

私立中学は倍率が2倍ないくらいだからまぁ頑張れば、、どうかな、みたいなアセアセ

ただ、私立だからすごいかかる気がする札束札束札束

でも受験してくるだけあって 落ち着いた子が多いらしいウインク個性派、正統派、色んな子がいるからニノはこっちのが合ってるのかな、とは思う。



地元じゃないから分からなかったけど

ここら辺で受験無く、行く中学は本当に素行が悪くガーン

女の子は受験を考える子が多いんだって。

イチの時は男の子だし、なんも考えないでそのまま進学したけど、それはそれは後悔したえーん

ニノは独特な所があるから 一貫校よりも私立中学への受験を塾の先生に勧められたびっくり

でも やっぱり受験するなら 倍率があるから努力を重ねないとダメですよ、って感じ。

家でもサポートしてねってびっくりびっくり


ちょい前までは 

ハート可愛い制服あるよ~おねがい

ハートバス通学だよ~おねがい

なんて言っても

ブルーハート興味無いダッシュ

なんて言ってたニノだけど、

先日、塾で、先生に言われたことを話すと

ブルーハート受けてみる!

と簡単に言ってのけたびっくり

え、やるの?って感じだけど笑い泣き


やると決めたのならば、母は応援するぞOK


ただ、私立中学、、

いくらかかるんだ!?


とりあえず一貫校、目指さないかいガーン??‪𐤔𐤔‬


楽しみでもあり、恐ろしくもある、

今後の教育事情ですハッ