我が家のクリローちゃん達がやっと咲き始めましたラブ


大好きな八重おねがい


震災で沈んだ我が家。

液状化した土地でお金も無かったから土はなんの注文も付けずほぼ無料で入れてもらったけど 土が良くないのか、50cm掘ると湿った水が滲むから土地が1番悪いんだろうけど、、ほぼ何を植えても枯れてしまう。


庭に直接植えてこんなに増えましたー目がハート飛び出すハートって方を見ると羨ましいですえーん


でも人は人、我が家は我が家ニヤリ


いい所も悪い所も含めて愛してあげねばキラキラ



花が咲いたり、芽吹きを見ると春が来るなぁ、と感じますピンクハート


子供たちのこれからも考えなきゃいけない春休み。


イチは高校2年生。冬に修学旅行があるけど そろそろ甘い考えを改めて片付けや少しでも勉強に打ち込むことを厳しく言わなきゃアセアセ

今しか出来ないことを今しか出来ない自分でやらなきゃ!だよねスター


ニノは小学5年生。中学受験を考えるなら 塾の日数を増やして家でもサポートを、と昨日塾の先生に言われてしまったハッニコに受験は無理、だと思う、、、本人が絶対行きたい!!って本気で思ってないからタラー

でも、いろいろこの子の為には、と考えると、、どうすればいいのか、、悩むところですスター


サンは小学4年生。本当に1年?2年生だかで中学受験したい!と言ってるやつ爆笑そつ無く何でもこなすけど 負けず嫌いでニコをライバルだと思ってるから ここら辺も要注意タラー


みんながそれぞれ笑顔で成長出来るように 親としてはサポートしてあげたい。

でもどこから何をしてあげればいいのかしらアセアセアセアセ


手探り状態な毎日です。