会社の業績、そこまで良くない、、そんな中。。

4月から昇給する事になりました照れ


6月1日から入社して…

手術の為の通院、子供たちの行事などなどで月に数日くらいお休み頂いてると思われるのにガーン


16万だったのが17万にルンルン

6月から住民税も引かれるからここでの昇給はありがたいキラキラ


私の仕事は前職も現職も変わらずコーヒー

建設業 事務▶︎事務所と詰所の掃除  請求書作成 

給料計算   現場入構時書類の用意   経理一般

仕事内容的にはこんな感じ??

どっちも同じような職種の同じような会社ですウインク


前の職場でもお世話になってた社労士さん、税理士さんだったので ほぼ変わらず移行してきたので話もスムーズおねがいキラキラ


前職▶︎パート事務員  従業員30人越え

請求先▶︎〆日が末日、15日、20日、25日とバラバラでだいたい10ヶ所程に出してたびっくり

待遇▶︎9時〜16時 11時半〜13時休憩 土日祝休み

時給1500円 社保無し 賞与有↪︎50000円 昼ご飯奢り 飲物自由 ※渡し方等はブラック🤫自家用車使用してガソリン 月1満タン給油  従業員さんと食事会とかそんなのは一切無し


現職▹正社員事務員  従業員15人程度

請求書▹〆は末日のみ。3ヶ所。

待遇▹9時〜16時 11時半〜13時休憩 

        土日休み 祝は基本半日

月給16万 各種保険有 賞与有↪︎10万〜20万 車は社用車使用で自家用車は使用しない😇歓迎会、忘年会などの食事会有


給料的な事だけでは前の方が良かった、のかもしれない。

でも ブラックな所がずーっと気になってた。

何かあっても事務員のせいにするだろうなってのもわかってたし。

ただズルい考えの儲け方するからお金はあったから耐えられるなら安泰だったんだろうな、と思う。

でも私は無理笑い泣き

パートなのに休むのは悪だしショボーン休んだら時給なんだから減るのこっちなのに何より影で文句言うから精神的に病むガーン

基本、やることがちゃんと終わってても時間までいなくちゃダメだし、狭い空間にずーっと社長がいて監視されてる気分だしガーン機嫌悪いと無視されるし笑い泣き


今の社長も自分の考えがある人だけど 前と違うのは言いやすい。嫌だな、と思うことが無いわけでは無いけど 一緒にいる時間が断然少ないから全然我慢出来る、というか離れてる時間があるから?嫌な気持ちが消える笑⃝

トータル的に やっぱり、転職して良かった、と思うラブ


時間は9時〜16時だし 今回の祝日は休めたり 子供たちの行事も遅刻や早退しても絶対行かせてくれるしおねがい


給料も残業は絶対無いから上がることも無いけど 毎月決まった金額頂けるからありがたいし照れ

車も会社のを1台預かってるから色々助かるおねがい

今後の為にも社保加入出来たのはいいタイミングだったのかと思うし照れ


また明日からも頑張ろうおねがい

すぐに感謝を忘れてしまうけど、

恵まれてる、今が幸せってことを忘れないように。