窓用エアコン、設置が完了した✨

悩んだ末購入したのはコロナ製🎵

 

 

 
ビックカメラで注文して、設置工事(+7,000円)までお願いした✌
注文の段階では日にちだけ指定できて、時間は当日の8-11時に電話で連絡します、っていう案内だったんだけど、前日に連絡もらえて「9:30-10:30の間に伺います」ってことで、時間が早くわかって有難かった😊朝早い時間だから前日に連絡くれたのかな?
 
当日は時間よりなぜか早く9:00頃に工事屋さんが来た笑

在宅してたから全然いいけど笑

作業時間1時間くらいって事前に聞いてたけど、30分くらいで終了✨

取り付けしてるときチラチラ見てたけど、こんなの私は自分では絶対無理…頼んでよかった笑 なんかインパクトとかでウィンウィンやってたし…あれ自分で取りつけるとしたら自分でドライバーでねじ込むってことでしょ…無理無理💔すぐとれそう

やっぱり餅は餅屋だね…👌

 

気になっていた音のほうは…まあ想定の範囲内でうるさい⚡

でも騒音ってほどではないかな~

寝るときは少し気になるかもだけど、日常的には全然平気な感じ。

 

設置する場所についても直前まで悩んでて、ネット情報では基本窓の左端につけるようになっていて、右側にもつけられるけど、機種によっては窓の構造上右側につけると窓が閉められなくなる可能性があるとかなんとかで…。場所的には右側につけたかったんだけど、防犯的にも怖いし、冬は寒いだろうし、窓は閉めたいよなあと悩んでたんだが…取り付けに来た人に「右側で窓閉めれます?」って聞いたら「大丈夫ですよ!」って即解決😸よかった~希望通りにできた☆彡

 

6月のうちだったから比較的すぐ取り付けしてもらえてよかった😊

今年の夏は快適に受験勉強頑張ってもらえるかな✏️💫