毎年買おうか考えて、、、結局買わずにいた窓用エアコン。

うちには壁付エアコンが一台あるのだけど…

サーキュレーターで頑張って循環しても、息子の部屋にはあまり届かない。

涼しくもないけど暑くもないか…くらいにはできていたのだけど

そのために息子の部屋の扉は全開😅

なにぶん狭い家なので、リビングと息子の部屋は近い。

勉強してるときはドアを閉めたい息子。

息子の部屋は室外機が置けないから、我慢するよとは言ってたけど…

受験もあるし、東側に部屋だから朝は暑くて目が覚めるようだし😅

窓につけられるのあるよとネット見ながら説明したら、ほしいかもと。

やっぱり部屋閉め切って快適に過ごしたいよね~

また今年も悩んで購入渋ってると、設置工事混んでくるだろうし。

(窓用でも自分で設置する自信なし)

音が大きいのは気にはなるけど…。涼しさを優先することに。

 

今日休みだったから早速ヨドバシに行って買っちゃおう。と思ったんだけど…

ヨドバシに行ったら店頭に1台のみ。…需要あまりないのかな。

近くにいた店員さんに聞いたら「取り寄せはできます」とのこと。

でも取り寄せてから設置の日程相談となると、日程埋まってきてたらいやだな~

ってことでヨドバシでは買わず。

どの機種も音も大きさも大差なさそうだし、ネットで買おう~

ネットで購入でも取り付け工事一緒に申し込めるのはありがたい😊

工事日が購入時に選択できるビックカメラで購入。

他の通販サイトは設置工事を一緒に申し込めても、日程までは選べず、日程は追って電話でご連絡します的な感じだった。仕事してると日程おまかせはできないから…

って悩んだんだけど、ビックカメラは日程を購入時に選べたからありがたい🎵

しかしまだ6月とは言え、土日はもう埋まってきてて、6月の最終の週末になっちゃった。時間の選択はできなくて、当日の朝に電話くるらしい。でも日にちだけでも決まってるのは日程調整しやすくてありがたい😸

 

店頭にはもう並んでない型落ちの外装不良のアウトレット品を購入。

ダンボールは捨てるし、最新のと機能は同じだったから十分。

6月中に無事取り付けできるといいな~