トラガスを開けて帰宅🏠

麻酔切れたら痛いだろうな~っと覚悟をして過ごしてたど。

麻酔切れたかな?って時間になっても痛みこず。

とりあえずあんしん😊また二日後とかに腫れてくるのかな~

と思って職場にも鎮痛剤常備💊

 

翌日。痛みなし。腫れもない。

二日後。痛みなし。腫れもない。

三日後。痛みなし。腫れもない。

一週間後。痛みなし。腫れもない。

 

…全く腫れない🙄

軟骨は時間差で腫れるってこともあるようだし、油断はできない…と思ってたけど

1ヶ月経った今でも、痛みも腫れも来てない✨

トラガスの腫れや痛みについて検索すると、めちゃめちゃ腫れて痛かったひとと、腫れずに無痛で過ごしてる人と、二分してるような😦

私はラッキーなことに後者だったみたい✌

このまま安定してくれたらうれしいんだけど💭

 

ただ、来月子宮内膜症の経過観察のMRI撮ることになっちゃったから、トラガスどうしようかなと悩み中…。2ヶ月経ってるから取り換えはできるかなあ。とったままはさすがに心配。アクリルかガラスに交換していくか…。うまくできるかなあ。トラガスは後ろ側見えなくて苦戦しそう。

 

今は右耳にヘリックスとトラガスあけて、大満足💛

左をしたにして寝がちだから右耳にあけることにしたんだけど…

左耳にも開けたくなってる今日この頃!

でもMRIあるし、暑くなってきたし、今はだめだ…。

インナーコンク、アウターコンク、フォワードヘリックス…

あけてみたいところはたくさんあるけど。

左耳は1か所で終わりにすると決めてる。両耳で5個。

あんまりゴツくなってもなあ、と思って😸

場所どこにしようかな~。低めのヘリックスもかわいい。

 

ひとまずは右耳のヘリックスとトラガスを大事に育てよう…

きれいに安定しますように🤗❤