1月に開けたヘリックス。

開けたときの記録😊

 

軟骨開けたい開けたいと思っていたものの

ネットで検索するだけで覚悟がなかなか決まらずにいたけど…。

冬のボーナスで開けることを決意🙌

 

ピアッサーなら安くすむけど軟骨砕ける衝撃が大きくて安定まで時間がかかるとか

※私調べ

だから病院で開けるのは絶対だったんだけど、病院でもピアスガンのところとニードルのところがあって、ピアスガンは7,000円。ニードルは10,000~20,000円💸…

金額は悩むところだったけど、病院まで行ってピアスガンだったら麻酔はあるけど予後はピアッサーと一緒か…と思って。

せっかくだから安心安全を優先して麻酔ありのニードルで開ける病院へ予約🐔

 

美容外科には肝斑の治療で通っていたけど、その病院ではピアス穴あけはやってなくて。

行ったことない美容外科で予約。ピアスは持ち込みだったからamazonで購入。

行くだけでドキドキ。

 

当日はカウンセリングルームで看護師さんと位置について相談したり、同意書書いたり。

優しい看護師さんで安心感。

そのあと先生が登場。イケメン。マスクの下はわからないけど笑

耳の状態と、持ち込んだピアスをチェックして、問題ないねということで、手術室に移動。

持ち込みのピアスは16Gを指定されてた。長さについての指定はなし。

ネットで調べて、8mmを購入。腫れたときのために少し長め。

持ち込んだピアスは施術前に消毒しますね、と言ってた😊あんしん。

 

手術室に入ったら、ドーーーンと手術台…

「乗るんですか…?」

まさかこんなに大がかりとは、って感じだけど。

麻酔で気分悪くなっちゃう人もいるし、横になってもらってますとのこと。

始まってからはあっという間。

麻酔チクッとしますねーーーと言われたときは痛みは感じたけど、全然我慢できる👌

四方向くらいから刺したかな?だぶん

麻酔終わってすぐに「んじゃ開けますねー」…そんなにすぐ麻酔効いてる?!

って心配だったけど、効いてた笑

触られてる感覚はあるけど、痛みはなし。麻酔最高。

終わりましたよーーーまで全く痛くない✨

 

すぐ鏡見せてくれて、念願のヘリックスに大感動❤️

思い切ってあけてよかった😊

 

そのあとカウンセリングルームに戻って、ケアの説明。

基本的にお風呂のときに洗い流す以外は触らないように、って感じだった。

軟骨は絶対腫れるからそれは異常じゃないってことを説明されたけど、あまりにも我慢できない痛みの時は受診してくださいねと言われた。市販の鎮痛剤飲むと楽になるので無理せず飲んでくださいねと看護師さんは言ってた。

その時はどのくらい腫れるはまったく想像できなかったけど、絶対大事に育てて安定させるぞー!と意気込んで美容外科を後にした😆

 

開けたその日、翌日はさほぞ痛みもなく、耳たぶとあんまり変わらない?と思って過ごしたけど…。

 

翌日以降のことは②へ。。。