ふと思い出してログイン。

今までのブログ削除して一新してみた。

大した記事書いてないけど笑

 

さて最近の私。

 

【仕事】

これに関しては変わらず。

文句言いながら続けてる。

定年までと考えると鬱。

考えない考えない。

 

【子育て】

息子の大学受験が控えているから、塾代が大変。

でも今年だけの出費だし、覚悟していたこと。

本人も頑張っているしね。応援したい。

受験が終わるまでは旅行したり遠出したりしない。

と宣言されているので、今年はあまり楽しみがないかもだけど。

休息もとりつつ後悔のないように頑張ってほしい^^

 

【お金】

子供の高校受験が終わったころに中古マンションの購入を考えていたけど。

勤め先が賃貸しか住宅手当3万円がつかないことがネックになり…

最後まで決断できないまま。

大学受験、大学の学費を考えると大きい買い物はするべきじゃないか

と、結論付けて現状は賃貸で生きていくことに。

今のところの住み心地がいいのも決断できない理由かも。。

 

【趣味】

離婚して15年ほど。

仕事、子育て、家事・・・の繰り返しの生活で生きてきてしまった。

無趣味な私。ずっと家計的に余裕がなかったせいもあったけど、

それをストレスに感じたこともなかった。

子供の成長とともに、「いつか独立するんだよなあ」と思うようになり

趣味のひとつでもつくらないとなあ、と…。

でも何もなくて困ってる笑

お酒、たばこ、美容、スポーツ…何も興味ないんだよなあ。

唯一、映画はまあまあ見るかな。

ひとまず大学は県内を志望しているから、すぐではないけど。

ほかにも楽しいこと、探さないとね。

一人旅行とか、いけるようになったらいいかな^^

 

これからの日々のこと、少しずつ綴っていけるといいな。飽きずに笑

 

#大学受験 #シングルマザー #シンママ #母子家庭