大好きパワースポット 沖縄 ガンガラーの谷 | 気ままな クローバー LIFE

気ままな クローバー LIFE

神社・龍神様・スピリチュアル系・お寺・お城・
日本庭園・洋風建築・
メモリーオイルが大好き!
ケーキ屋さん・パン屋さん・カフェ・温泉も大好きです。

大好きパワースポット
沖縄 ガンガラーの谷


    ↑  画像  おかりしました

数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、豊かな自然が残る亜熱帯の森です。
約1万8000年前に生きていた「港川人」の居住区としての可能性も高いと言われているようです。
太古の昔から生き続ける森がほぼ手付かずのまま残っており、異世界へトリップしてしまったかのような不思議体験ができるのが大きな魅力のようです。
落ちこんでいる人や悩みがある人は、訪れてみると広大な太古の世界に心が奪われ、おおらかな気持ちになるようです。


大主(うふじゅ)ガジュマル

    ↑  画像  おかりしました

ガンガラーの谷でとっておきのパワースポットといえば、「大主(うふじゅ)ガジュマル」です!
樹齢150年といわれる大樹は、目の前で見ると圧巻だそうです。
写真スポットにもなっており、SNSでも話題のようです。
自然の偉大な力を感じることができるそうです。


行ってみたいです。

大好き
ツイテル
ありがとう