あの先輩みたいにカウンセリングうまくなりたい

お客様が本当は

どうしたかったのか

わからない😔

満足度して帰ったのかな🥲

また来てくれるのかな😂

なんで先輩はあんなに楽しそうに

お客様とお話してるのに

私はお客様の気持ちすらわからない

そんな事になってない⁉️

ネイリストとして

カウンセリングするのに大切なこと✨

それはね



お客様のお話を聞く事です✨

なーんだ❗️って思った⁉️



ただおしゃべりをするんじゃないよ😂

きちんと理由を聞く✨

背景を知る✨

お客様のために自分がお役に立てる

ヒントを聞き出す✨



自分のことばかりで気持ちに余裕がないと

お客様とは向き合えないよ🥺



ちゃんとお客様をみよう‼️

あなたの目の前にいるお客様は

あなたがネイルするんだよ😉



お客様が安心して

笑顔になって

また会いに来たくなるネイリストになろ✊🏼

プロフェッショナルネイリストカレッジは

ただ教えてもらえる場所ではありません

身になる教え方で学んで

自分と向き合い

実践し小さなできた!の

積み重ねで自信がつく💪🏼

サロンワークの基礎となる

技術・接客カウンセリング術

プロとしてのマインドが学べる

オンラインネイルスクールです😉🫶🏼

プロフェッショナルネイリストカレッジ

講師 中嶋麻衣子