イメージ 13
←クリックいただけると嬉しいです(≧∇≦)イメージ 1
  
イメージ 1
昨日は神奈川大会の開会式がありましたので、ハマスタまで行って来ました。
昨年初めて、神奈川大会の開会式を観戦しましたが、あまりにも参加校数が多いため、かなり入場に時間がかかった事を記憶しています。
なので、全部は見なくてもいいやと思い、今回は開始から30分ほど遅れて入場しました。
イメージ 2
そしたら、なんと内野席が満席で座れず(^_^;)。昨年の開会式は内野席にも余裕があったのですが、やはり100回大会は違いますね。(第1試合開始前には座れました)

イメージ 3
行進の様子が撮れませんでしたが、手前にいる皆さんは歴代神奈川大会優勝校の代表者の方たちです。

イメージ 4
前年度優勝・横浜高校の斉藤主将による優勝旗返還。

イメージ 5
前年度準優勝東海大相模と、前年度3位の桐光学園、日大高

イメージ 6
選手宣誓は上溝南高校主将・萩原誠人選手。大変素晴らしい宣誓でした♪

イメージ 7
チームの数といい、観客の数といい、やはり神奈川は大規模ですね。

イメージ 8
この場を借り、前横浜高校監督・渡辺元智さんに育成功労賞が贈られました。

イメージ 9
都道府県功労賞は名塚徹さん(元・県高野連理事長、専務理事、現・港北高校監督)に贈られました。

イメージ 10
10年連続出場の審判の皆さまも表彰されました。

あと、この後行われた開幕試合の始球式には神奈川のレジェンドが登場!!
イメージ 11
山本昌広氏(日大藤沢高→中日ドラゴンズ)

イメージ 12
原辰徳氏(東海大相模高→東海大→巨人)

まさに100回大会にふさわしいファンを楽しませてくれる演出だったと思います。

イメージ 13
引き続き行われた南神奈川・北神奈川の開幕2試合も観戦しましたが、
この観戦記につきましては、また別途!!



よろしければ、応援クリック(↓)をお願いします。m(_ _)m
野球ブログランキング(7/9現在・170位)
高校野球ランキング(7/9現在・10位)