イメージ 13
←クリックいただけると嬉しいです(≧∇≦)イメージ 1

 
イメージ 1
千葉のアマチュア野球の開催地と知られる千葉県野球場。先日の春季関東大会でもメイン会場として役割を果たしましたが、老朽化が進んでおり、電光掲示板も見にくい事で有名。(^_^;)
高校野球の夏の予選が終了した今年8月から改修工事を開始し、2020年春にリニューアルお披露目を目指すようです。

2018年5月4日 千葉県野球場 第3試合
春季千葉大会 3回戦
志学館高vs安房高
の観戦メモです。
両チームとも初観戦になります。
安房高校は2008年のセンバツに21世紀枠として出場し、初戦を突破していますので覚えている方も少なくないでしょうが、志学館の方が名前を聞いた事がない方が多いでしょうね。
志学館は昨年ベスト4の検見川を、安房は甲子園常連校の東海大市原望洋を破ってそれぞれ勝ち進んできたという事もあり、個人的には楽しみな一戦でした。
イメージ 2
両チームのスタメンです。何とか見えるでしょうか?(^_^;)

イメージ 3
安房の先発は背番号10の左腕・関根投手が先発します。
初回に味方の守備のミスで2点を失い、2回途中でマウンドを降りますが、個人的にはもうちょっと投げさせたかった所です。
3回裏、志学館は安房の2番手・成神投手を捉えます。1死満塁として、
イメージ 4
7番・森選手が前進守備のセンターの頭上を破る走者一掃のタイムリー3ベースで3点を追加して、志学館が5-0とリードします。
イメージ 5
さらに8番・北村選手がレフト越しのタイムリー2ベースでさらに1点を追加し、志学館が6-0とします。
イメージ 6
さらにこの後、2死満塁で2番・松木選手の打球がポテンヒットとなり、2アウトで一斉スタートしていた走者がこの間に帰り、志学館が9-0とします。

イメージ 7
志学館の先発は小林裕太投手(志学館高・2年)。力強いストレートを持っていますねえ。5回を投げ、被安打2、四球1、奪三振5で無失点の好投を見せました。
まだ2年生、千葉でも楽しみな投手になりそうです。

イメージ 8
試合は4回にも1点を追加した志学館が10-0で5回コールド勝ち。
好勝負を期待していたので、ちょっと予想外の結果になりました。

【安房】関根、成神、鈴木-小笠原
【志学館】小林-山本


よろしければ、応援クリック(↓)をお願いします。m(_ _)m
野球ブログランキング(6/2現在・196位)
高校野球ランキング(6/2現在・11位)