昨日の夕食は、焼肉 あわじ へ行きました。http://kobe.pos.to/yakiniku/awaji.html

ここは何度かブログにも登場した とっと也さんが経営されている焼肉屋さん。

参考http://ameblo.jp/s-machi/day-20060903.html

こだわりのお肉はすべて神戸ビーフ。ぐー

それと、おすし屋さんが経営されてるのでとにかく海鮮も豊富でおいしいんですぶい



カウンター席はおすし屋さんみたいにオープンに作られています。

目の前でお肉を切って盛り付けて、「どーぞ」ってかんじです。寿司

この写真はちょうどカウンター席からみた眺め。

お肉の冷蔵庫の左下にあるのは生け簀で、さかな

お肉を切ってくれるのは、お寿司も握れる日本料理の板前さんばかりなので、

お願いすると、あわびや車えびも生け簀からサッとあげてさばいてくれるいし、

お造り盛り合わせからしゃぶしゃぶまであってメニューも豊富なんです。キラキラ


もちろん主役のお肉の部位も豊富!

「TVで見たことあるー」ってかんじ(笑)のめずらしい部位もそろっています。きら


私たちは、


 

まず、たん刺しからいただいて、紫陽花


『特選ハラミ』と『いちぼ』をいただきました。

特選ハラミはとっと也さんの大将 大推薦のおいしさ!きらきら

普段ホルモン系が苦手な方でもきっとおいしくいただけるはず。

いちぼ は私が大推薦。ハート

カルビが重く感じてきた方にもきっとご満足いただける 脂なのに重くなくてすっごくおいしかったです。

でも、あわじさんのカルビは全然重くならないので、そっちもおすすめ!キラキラ

カウンター席でいただくと、可能なかぎり板前さんがお肉を絶妙に焼いてくださったり、焼き野菜に一手間加えて、例えば焼けたシイタケにおろしポンズをのせてくれたり、ピーマンにはカツオ節をのせて出してくれたりしてくれるので、楽しいし嬉しいしおいしい。

大切な方をご招待してもきっと喜ばれると思いました!アゲアゲ


あと、行かれた際には、必ず食べていただきたいのがこちらの、


『あわじサラダ』。ウマイ


2人分くらいは十分あるサラダですが、おいしすぎてきっと足りなくなるので

1人に1皿は頼んでください!ドラえもん

あわじ産の海鮮たっぷり、お野菜たっぷり~なサラダです。


焼肉のあと、私の死ぬくらい大好きな『しゃぶしゃぶ』を。ハート


写真だけでもおいしそおーハート


「どんだけ食べるねん!」って思われそうですが、

ちゃんと『ミニしゃぶ』っていうメニューがあるのです、本当にうれしい限りです。

おいしいしゃぶしゃぶって本当においしい!はあと

しゃぶしゃぶってなんでこんなにおいしいんでしょうー。ううう

今回は和牛しゃぶをいただきましたが、あわびのしゃぶしゃぶっていうのもありました!

すごいおいしそー。ニコ


デザートはアイスクリームとシャーベットから選べます。

どれもおいしそうなので決められずにいたら、ほとんど全種類だしていただいてしまいました。ぺこり*

左から、抹茶、生チョコ、ブルーベリーミルク、苺ミルフィーユ。

全部おいしかったけど、オススメは生チョコと苺ミルフィーユ。

特にミルフィーユは、「単品で販売してください!きら」ってお願いしたい級においしかったです。


とっと也さんもあわじさんも、おいしいし、みんな優しくて楽しい気持ちになれる

とっても素敵なお店です!100てんアゲアゲ