日本の昭和歌謡がルンルン

海外で流行ってるそうです


ひと昔前にはなかったSNS

そのSNSで日本の昭和の

歌謡曲を知った海外の人に

受けてるみたいです照れ


食べ物や観光地もそう

SNSで海外の人に知られて

外国から沢山の人が飛行機

やって来るようになりました


SNSで知られる前から

日本のアニメや食べ物や

他にも色々世界に誇れる物

沢山あったと思います

おにぎりステーキたこ焼きカレーラーメン寿司


昭和の日本の音楽も

その頃にSNSがあったら

韓国のBTSよりも先に

日本のアーティストが

世界的に売れてたかも…

なんて思ったりもします真顔


先日俳優の鈴木亮平さんと

賀来賢人さんがテレビ番組で

言ってましたけど

日本の映画界は韓国より

数年遅れてるそうなのです

IT関係も日本は中国や韓国や

台湾からも遅れてるしガーン


良いものが沢山あるのに

知らない間に他の国に

どんどん差をつけられて

置いてけぼり…真顔


日本がもっと昔みたいに

貪欲だったら

スマホや家電や電気自動車や

ドローンなんかも

先駆けて発信してたのかも


アメリカについで

世界2位の経済大国になった

おごりか油断なのかなニヤリ


中国やドイツにも抜かれるし

先進国では置いてけぼり


先進国とか経済大国とかの

変なプライド捨てて

初心に戻って頑張らないと

アジアで一番貧乏な国に

なっちゃうかもですね驚き


Twitter
https://twitter.com/miyaji_kaho?s=06

H.P
http://massagin.co/staff-sweet-memory.html

Mail
m.kaho.lb@gmail.com