うちの可愛いワンコ🐕

犬種は違うのですが

大谷選手の愛犬“デコピン”に

少し似た子で

一応猟犬なんですけど…チュー


チワワやパピヨン

ヨークシャテリアや

ミニチュアダックス等

気のキツイ小型犬が

凄く吠えてくるので

怖くて苦手なようです驚き


逆に大型犬のボクサーとか

ドーベルマンやボルゾイ

ロットワイラーなんかには

平気でシッポ振って爆笑

近づけるのに

散歩中向こうの方の川岸に

小型犬の集まりを見つけると


コワイノ…イッパイイルョ…モドロウョ…ガーン

と言ってるような目で

何度も私の顔を見てくるのです


で、「戻ろうか?」

って言うと

凄い勢いで引き返しますダッシュ


その後公園に行くと

ベンチの前で止まって

嬉しそうな顔して見てくるので

座って膝の上に乗せてあげると

公園沿いの道路の車やバスや

人が通るのをマッタリしながら

ご覧になってますラブ


ちなみにうちの子

普通より小ぶりとはいえ一応

大型犬の種類なんですけどニコニコ


でもそんな

他のワンコが吠えてきたり

襲いかかりそうになっても

怒ったり唸ったりした事

一度もないし怒ってる顔も

見たことありませんびっくり


気が弱いけど

優しい子に育ってくれて

よかったですし

凄く愛おしいのですにっこり


ワンコ好きじゃない人には

いや知らんし…何の話やねん

なのでしたゲラゲラ



Twitter
https://twitter.com/miyaji_kaho?s=06

H.P
http://massagin.co/staff-sweet-memory.html

Mail
m.kaho.lb@gmail.com