昨日は会社イベントに参加する予定だったのが、台風で急遽中止となり、急に予定が空いてしまった。

せっかくの平日休みだから混んでる所へ行きたいけど、台風も迫っていて遠出できないということで、またキドキドへ行くことに。

日曜日、キドキドで3.5時間も遊んだので、オープン同時に入るとお昼を食べるタイミングを逃してしまうので、まずはラゾーナへ。


オモチャ売り場を見て、最近できたエクスブルービュッフェへ。

サラダコーナーが凄い充実してた!!

レタスと温野菜とかではなく、人参のマリネ…とか、完成しているサラダがいっぱい💕


本当はただのブロッコリーとか人参があると子供にあげられるから、そういうのも少し欲しかったけど、個人的にはテンションアップ!!

そしてグリルコーナーのチキンとポーク。

ソースも色々種類あって、またまたテンションアップ!

他にパスタ、ピザ、カレー、スープ、ネギトロ丼、ハンバーグやポテト。

そして期間限定で台湾フェアをやっていて、点心やフォーなど。

タイムサービスで小籠包、タピオカドリンク、フレンチトーストなども。

飲み物も、ハーブウォーターとか、お茶系も色々あったし、デザートもプリン、ヨーグルト、ゼリー、ケーキ、そしてソフトクリーム!!

何よりお店の内装とか雰囲気がホテルみたいで、とっても良かった。

子供もお肉やハンバーグを食べて満遍の笑み💕

コーンスープはよっぽど気に入ったのか3回くらいおかわりしていた(笑)


相当満腹なはずなのであまり遊ばず寝ちゃうかな?と思いつつ、そこからキドキドへ移動。

迷ったものの、気にするのが面倒なのでまたフリーパスで入場。

日曜日はボールプールで沢山遊んでいたけど、今日はその気分じゃないのか他の遊具を行ったり来たり。





その間私はマグフオーマーでタワー作った(笑)

窓からは京急も見えたし


日曜日と比べてかなり空いてたので、遊具も独占できて大満足。

結局4時間も遊んだ💦

私はただ座ってるだけとは言え、途中でお腹が張ってきてしまい最後はかなり苦しかった。

帰宅後も夕方には珍しくソファーで伸びきってうたた寝してしまった。

いつも「ご飯の用意しなきゃ!」「お風呂入れなきゃ!」と、次へ次へ行動してるけど、そんな元気なく。

旦那さんやってくれ〜って感じだった。

それにしても、一年前は親が連れて行きたくてキドキドへ行ってたけど、今ではすっかり子供が楽しんでいて、こんなに喜んでくれるなら良いなと思えた。

多分、ディズニーランドとかアンパンマンミュージアムとか、キャラクターを見て楽しむよりずっと身体の発育にとって素敵だと思う。

体を思いっきり動かしてる子供達を見て、私も飛んだり跳ねたりしたくなった。

出産を終えたら、思いっきり暴れたい。。