下位チームに連敗し、残留に向けて黄信号のジェフです。
上位チームとの連戦になるこれからの10試合で、少なくとも勝ち点10以上取って欲しいです。

今日はアウエーでの大宮戦でした。
僕は脚を痛めていてナックには行けませんでした。日曜日の夜にナックまで駆けつけたジェフサポの皆さん、暑い中お疲れ様でした。

試合は前半は大宮に実力を見せつけられた感じでした。
ジェフはディフェンスラインとボランチでボールを回すだけで、大宮のエリア内になかなか侵入出来ませんでした。距離感が遠く、サポートも少なく、ワンタッチのパスも少なく、相手を出し抜くような攻撃が出来ませんでした。

ジェフが攻めあぐねてる間に、大宮はジェフのゴール前に何度となく攻め込み、2得点されてしまいました。ずっと気になってる球際の弱さが目立ってしまいました。

前半が0-2で終了し、いつも後半に失速するのを思うと絶望的でしたが、今日は少し違ってました。
システムを変更したみたいですが、ボールが良く回るようになり、大宮のゴール前まで迫れるようになりました。

それでもなかなか決定機を作れないジェフでしたが、見木が入って更にヒートアップしました。
見木は途中から入ったこともありますが、味方がボールを持つ度に何度も動き出ししてたと思います。
それが実ったのか、ゴール前の高く上がったルーズボールを相手GKとディフェンダーがお見合いするのを見逃さず、ヘディングで決めました。
なんか、あの貪欲さがずっと欲しかったんだよって思えるナイスゴールでした。

1点差になって残り約10分、ジェフが攻め続け、クレーベや途中出場のアランの惜しいゴールが有りましたが、結局1-2で負けてしまいました。

うーむ、これまではダメダメだった後半をしっかり修正して後半だけ見れば1-0に出来た事は良かったと思いますが、やっぱり先に点を取られると辛いですね。
出来れば前半も後半も良いプレーをして欲しいのですが、半歩前進です。
あとは、味方がボールを持った時の動き出しとサポートがもう少し欲しいです。
それと、苦しくなるとクレーベに当てる事が多くなるので、その場合はクレーベのサポートを1人必ずつけて欲しいです。

次はホームで甲府戦です。
ホームなので必ず勝ち点を奪って欲しいです。
僕もフクアリならいけると思います。みんなで良い雰囲気を作って選手を後押ししましょう。