今日 無事に 1周忌を無事 終わりました

わが家は ほんっと数知れたひとのみ


長女の恩師が 1年前にお別れを言えなかったから 参列したいと 常々連絡があり こちらからもお願いはしました。


御経をあげながら ときにロウソクの風向きがかわる 住職が読み上げれてる際 なぜかずっと ◯◯ちゃん ◯◯ちゃんと声を掛けてると落ち着く

ロウソクの風向きが変わったときは 遅れて身内が来ていたときだった…

◯◯◯(長女)には わかったのだろう

当然のごとく次女にはわかり 多分◯◯が みてたんだろな と気づき

あぁ やっぱり ふたごかなって。

ほかはだれも気が付かないこと


小祥忌 (しょうしょうき)

を住職から説明受けながら 涙とまらなくなった…

1年無事にということ

また住職の親御さんも 1周忌だったんですよね。

重なるときは重なります


ずっと 見守っててほしいです 長女

明日から通常稼働再開

来週の日曜 母は講座アセアセ

暑いけど 1日1日をいまは無事に乗り切らねば