こんにちは、健康に美しく

薬膳とYOSAのサロン ルミエルです。



今日は、お天気も良く、暖かかったので


地元、平群の千光寺へ


こちらのお寺も初めてのお参りです。


大阪から奈良へ越してきて 40年余り

今年、初めて正倉院展へ行けたし

近所の千光寺へも行けました。


これも令和元年がなさる技かなぁ


あと、1個ぐらい

初めての◯◯  年内にクリアしようかなチュー



千光寺


役行者が、大峯山を開く前に修行したお山で

元の山上 と呼ばれていて、最寄りの駅は


元山上口駅  もとさんじょうぐち


ちなみに、駅から歩くと  1時間近くかかります。



近くまで、車で行って

駐車場に止めてから、10分ぐらい歩きます。


駐車場に、案内板がありました。



今でも修行をされてるみたいで

行場の案内があります。


坂を登って行くと

山奥に民家が…



同じ町内なのとは思えないほど

山奥に感じます。



途中、行場の案内もあります。


結構な山道を歩くと、山門が見えて来ました。


この山門を過ぎると水車発電機があります。



実際に、発電してるみたいです。


少し、紅葉も楽しめました照れ



川のせせらぎが聞こえるだけで


気温も少し下がった感じで

空気が凛としています。


二つ目の山門


島左近くんがお出迎えしてくれてます。



役行者のゆかりのお寺だからか

役行者がズラリと並びます。




手水舎に紅葉が🍁


梵鐘がありました。

大晦日に、鐘つきをすると書いてあります。


毎年、大晦日に聞こえてくる除夜の鐘。
どこから聞こえるんだろうなと思っていましたが、本日、判明❗️



ところどころに紅葉が🍁


いろんな所に役行者が


帰り道、通りのお家の方が、自家製キウイの無人販売をされてます。



家の前だから、無人販売ではないかな…


ちょうど家人の方がいらっしゃって


甘いから食べてみて〜 のお言葉に甘えていただきました。



柔らかく熟していて

とっても甘かったですラブラブ


美味しかったから、おみやげに一袋おねがい




今でも、修行が出来るお寺で

ユースホステルもあるようです。


自宅から車で10分ぐらいの町内ですが

全然、雰囲気も違う場所で

ちょっと遠出をしたような感覚です。



さて、年内に、もう一つ


初めての◯◯   見つかるかな…












クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

サロン ルミエルのご案内

【薬膳ランチセミナー】

食材の効能を知って、季節や体調に合わせて、ゆっくり、美味しく健康作り

いつものメニューが、ワンポイントで薬膳メニューに

・薬膳セミナー

・本日の薬膳ランチ食材の効能とレシピ

・ランチ、ドリンクデザート

料金 3,000

講師

国際中医薬膳管理師 中島光枝

http://nara-beauty-navi.jp/contents_206.html

 

YOSAPARKルミエル】

ハーブミストで身体を温めて、いっぱい汗を流してデトックス。
YOSA
は、冷えやむくみの気になる方には特におススメ!

・リラクゼーションコース 4,000
 YOSA45分 
・スタイルアップコース6,000
 マッサージ+YOSA45

・プレミアムコース 7,500
 足湯+マッサージ+YOSA45

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://nara-beauty-navi.jp/contents_203.html

 

【カルチャーサロン ルミエル】

講座、お教室をしたいけど、場所が無い・・・
利用料が高い、キャンセルできない・・・など

カルチャーサロンルミエルは、講座やお教室をしたい方に
お安くお部屋のご利用を提供させていただきます。

自宅サロンのため、和室のご利用になります。

万が一、お申込が無かった時のキャンセル料も不要です。

お気軽にご相談くださいね(*^_^*)

詳しくは、こちらをご覧ください。

http://nara-beauty-navi.jp/contents_206.html