6/27日予報では曇りとの事でしたので、思い切ってヨシゴイ観察に出掛けて

来ました。

現地に着いた頃には、曇りどころか次第に晴れて来て、猛暑の中での観察と

なって終い、三脚に傘を括り付けての撮影でした。

幸い狙いのヨシゴイの姿は撮影出来たので、今日はその画像をUPします。

 

水の中から茎を伸ばし蕾を付けた蓮の茎に、垂直に止まるヨシゴイ、両足の長ーい

指が発達した野鳥ですので、緩慢な動きだがどんな姿勢でも体制を維持できる

事に、吃驚ですよね!。

 

 

 

両足を開脚し体重を移動させながら、細い蒲の茎の中を移動する姿は、丸で忍者?、

遠い位置からの観察で、余り綺麗には撮れませんでした。大泣き、、

 

 

 

 

 

開花した蓮の近く迄、上って来ましたが残念ながら、ピン甘でした。アセアセ、、、

 

いつもご訪問に、いいねを賜りありがとうございま~す。_(._.)_、、、