ミニ遠征で、湿地で繁殖する野鳥観察に行って来ました。

炎天下、日陰が無く舗装された農道の上での撮影、熱中症が怖いので

約2時間で切り上げ、トンボ帰りの忙しい探鳥でした。(>_<)、、、

今日は、其処で観られた湿地で繁殖する鳥さんを、載せて見ます。

 

お馴染みのオオヨシキリ、「ギョギョギョ キョキチ...」と煩く囀って居ました!。

 

 

オオヨシキリ♀?もう雛が孵化して居るのか?何度も水辺に餌を獲りに姿を見せて

呉れました。ニコニコ、、、

 

 

 

 

バン。盛んに♀を追い駆ける姿が観られたので、番相手を探して居たのかも?、、、

 

オオバン👆。

蒲の中から忍者の如く、姿を見せた環境省レッドリスト準絶滅危惧種(NT)指定

のヨシゴイ、、、育雛の為夏鳥として遣って来る小さなサギの仲間 L=37㎝。

今日も亦最後迄見て頂き、ありがとうございました。_(._.)_、、、