6/14日、この日午前中は別地で探鳥でしたが、狙いの夏鳥は観られず、午後

隣県で屋外自然繁殖中のコウノトリ観察に、転戦して来ました。

自然繁殖した幼鳥二羽、親の「ヤマト、ひなた」に見守られ順調に成長し

この日は、巣の上で羽搏き、今にも巣立ちそうに飛び跳ねる姿が確認出来る迄に

成長した姿が、観られました。おーっ!、、、

今日は、そんなコウノトリ幼鳥達の様子を、お届けさせて頂きます。m(__)m、

 

 

お父さんとなったコウノトリ「ヤマト」アップ(足環から同定)幼鳥達への補水の為、

水を口一杯に含んで、巣戻り姿です。目がハート、、、

早速雛へ補水するヤマト。

暑い中親から水を貰い元気になった幼鳥、早速巣立ちの訓練でしょう?巣の上に起ち

羽搏く様子が遠くからでも観察出来る迄成長、、、巣立ちが近い事が頷けます。

 

アップお母さん「ひなた」の巣戻り。

 

「ひなた」が巣に戻って来た事で、直ぐに今度はお父さん「ヤマト」が給餌用の餌

捕りに飛び出し、里山上空を旋回した後、狩り場に飛んで行く姿が観られました。

 

 

 

この日は、此処迄撮影し機材撤収、帰って来ました。

 

今回も最後迄ご覧頂き、ありがとうございました。_(._.)_、、、