野鳥雛の成長は速く、巣立ちは未だだろうと数日行かずに行って観ると、

もう巣立った後、、、なんて事を過去にサンコウチョウで経験して来たので

二度と同じ轍を踏まない様、隣県で初めて自然繁殖したコウノトリを観に行く

日が多くなって来ました。

この日も番仲良く雛に給餌する姿や、口一杯に水を含んで戻り、幼鳥に補水する

姿が観られる様になって来ました。

巣の上で羽搏きを繰り返す迄成長した雛達、、、今日はその画像をUPします。

 

青空の中、雛への給餌用餌を獲って戻って来たお父さん「ヤマト」。

 

 

着巣体制のヤマト(左)と迎えるお母さん「ひなた」右、、、幼鳥達は親の翅で負傷

しない様、巣に蹲ってお父さんの着巣を待つ、良い子に育って居ました。おーっ!、、、

 

お父さんから餌を貰った雛達、元気が出たのか?、巣の上に起上がり初フライトに

向けて羽搏きを繰り返す迄、成長して来ました。ほっこり、、、

雛へ補水の為、田圃に飛び出すお父さん。

口一杯に水を含む姿が観られました。ニコ、、、

 

水分補給する幼鳥達のお父さんヤマト、、、周囲に飛び散る水飛沫が凄いですね!。

水を貰って元気になった幼鳥、再び巣立ちに向けて飛びの練習です。(右左)

中央に座って見えるのは、幼鳥たりのお父さんヤマト、、、

 

一方お母さんの「ひなた」巣床を修復する為の巣材運びに余念が有りません。ビックリマーク、、、

こうした様子から、初めて屋外自然繁殖したコウノトリの幼鳥巣立ちが近い事を

感じながら機材撤収、、、後ろ髪引かれる思いで、帰って来ました。真顔、、、

 

今回も亦、お時間を割いてのご訪問、ありがとうございました。_(._.)_、、、