筑波水郷国定公園の一角、潮来市あやめ園の脇を流れる前川で繰り広げられる本物の

花嫁が乗る、嫁入り船撮影に行って来ました。

水運で栄えた水の都「潮来のあやめ祭り」今年で73回目を迎える歴史の有る

祭り、その中でも矢張り人気は全国から応募された中から抽選で選ばれた、嫁入り船

の運行を観る事が出来る事だろう?と、思います。

今日は、思い叶って川岸に押し寄せた観光客の祝福を受け、魯船に揺られながら

嫁入りする姿が撮影出来たので、その画像をUPさせて頂きます。

 

アップダウン嫁入り船の運行は14時出船でしたが、出船一時間前にはご覧の様に思案橋,水運

橋の上には、嫁入り船を一目見ようと黒山の観光客、三蜜以上の混雑ぶりですね!。

手前の一段低い橋が思案橋、奥一段高い曲がり橋が水運橋です。、、、何れも風情

有る岸辺の枝垂れ柳を撮り込んで、嫁入り船が撮影出来るベストスポットです。

定刻の14時前川の乗船場から乗船した本日の花嫁、魯船に揺られながら登場、、、

両岸に詰めかけた観光客から、祝福の拍手が沸き上がり「おめでとう頑張れ~~」

の声に、頭を下げる花嫁の姿が印象的でした。真顔、、、

 

 

 

 

 

 

 

佐原、潮来嫁入り船撮影記事今回を以って、完了です。

新郎新婦の永遠の幸せをお祈りし、記事を閉じたいと思います。

 

ご覧頂き、ありがとうございました。_(._.)_、、、