鉄橋の橋桁に営巣して居るチョウゲンボウの雛が巣立つ頃と、6月に入って

から、連日の様に観察に出掛けて居ました。

今回は6/1日~6/4日に観察した二日分の画像を、お届けさせて頂きます。

宜しかったら、見て下さい。おねがい、、、

 

巣穴の近くに止まって雛達を見張るチョウゲンボウ♀、忙しく給餌用の餌捕りして

居た頃に比し、こうしてカラスや外敵から雛を守る時間が多くなって来た様子から

雛の巣立ちが近い事が予想出来ます。うーん、、、以下アップダウン五枚目迄6/1日撮影です。

近くを飛ぶカラスを追い払う為、スクランブル発進する様子が観られました。ドキドキ、、

 

 

 

巣穴から顔を出すチョウゲンボウの雛二羽、、、中にはもう一羽の雛が居る事が

分かりました。、、、以下アップダウン6/4日撮影した画像です。

 

この日初めて獲物を抱えて戻って来た親、生贄となったのは近くに沢山居るムクドリ

の様でした。

 

アップダウン餌を巣穴に放り込み、素早く狩りに飛び出すチョウゲンボウ♀。

 

 

 

近くで、雛達のお父さんチョウゲンボウも見張って居ます。ニコ、、、

暫く、チョウゲンボウの雛巣立ちを観に出掛け様と思って居ります、従って暫くの間

チョウゲンボウの記事が続きますので、見飽きた時はどうぞスルーして下さる様

前もってお知らせをさせて、頂きます。おねがい、、、

 

今回も亦、最後迄お付き合いを頂き、ありがとうございました。_(._.)_、、、